※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

男の子が睡眠障害か気になります。夜中1時間おきに泣き、おしゃぶりもミルクも受け付けず。夜は熱が上がり、昼間はずっと寝る。熱の原因や睡眠障害か不安です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます

睡眠退行ってどんな感じになりますか?

3時間、1時間、1時間、1時間おきに起きて泣いてました!
10分くらい抱っこしてユラユラしてたら落ち着いて寝てくれるのですが、ギャン泣きまでは行かないと思いますが凄い泣き方をするのでびっくりしました!

泣いてる時はおしゃぶりもだめ
ミルクは時間がたたなきゃあげられないし

これが睡眠退行というものなのでしょうか?
また昼間もずっと寝てますが、ママリで見てみると昼間も全然寝ないよと言ってるママさんが多くて🤔

元々21時ミルク、就寝
3時ミルク
7時起床

朝と夜の区別はついてました

もう1つ気になったことがあります
夜中熱を測ったら38.3度ありました!
平熱は37.5前後です

体温があがるのは夜中だけです
寝てる時にわざわざ体温測ってなかったので、寝てる時はこんなにも熱があがるものなのでしょうか?🤔
それとも本当に熱があるのでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ないのですが、皆様の意見聞かせてください。

コメント

ぴっちゃん

とても気になったんですが、寝てる環境が赤ちゃんにとって暑いんじゃないですか?🤔

室温何度ですか?

服装は何を着て寝てますか?

おくるみや布団などかぶせてますか?

夜中に測った体温は、静かに寝てる時ですか?ギャン泣きの後ですか?

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😖

室温は20度くらいで保ってます
    夜はストーブを消すので空気は冷たく大人でもちょっと寒いなくらいです

服装はコンビ肌着半袖に長袖長ズボンパジャマです。生地は厚手のものじゃなく普通のです!

布団はひざ掛けくらいの暑さの物と、軽い掛け布団です

測ったのは泣いてる時です
    泣き止んだ後も測ってみたら泣いてる時と同じでした

朝になると体温平熱に戻り、一応病院に行ったのですが様子見と言われ、でもまた夜同じように熱がでました😭

• 11月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

その環境でその服装なら、うちならその2枚の布団かけないかな〜

ちゃんと寝れるかしこい子なのに、寝れないのかわいそうになりますよね🙁

• 11月20日
  • おまめ

おまめ

今日からお布団1枚にしてみます!!

そうなんですよ〜🥺
    滅多に泣かない子なのでこっちが泣きたくなっちゃって😭

聞いてくれてありがとうございます🥰

• 11月20日