※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時間おきに起きるようになりました。授乳するか、あやして寝かしつけるか迷っています。睡眠退行なのか心配です。

生後3ヶ月と10日なんですが、3日前から、夜3時間おきに起きるようになりました!普段は生後1ヶ月後半から5〜6時間通しで寝てくれてたんですが。。😅この場合授乳したほうがいいのか、おっぱいあげると癖になるからあやして寝かしつけた方がいいのか、どっちでしょう?😀
睡眠退行?には早過ぎますよね🤔??

コメント

はじめてのママリ

上の子がそんな感じでした(@_@)
夜、ぶっ通しで寝てくれるようになった〜♪、と思っていたら3ヶ月頃からきっちり3時間ごとに起きるようになりました(@_@)💦
私は何も考えず、一番楽な方法でおっぱいやって寝かしつけていました^ ^💦
うちは離乳食始まって、夜も離乳食あげるようになったらまた長く寝てくれるようになりましたよ^ ^

• らるん

らるん

私も結局おっぱいあげて寝かしつけました🙌🙌
    色々考えたところで、、ですよねっ!離乳食始まれば変わるんですね😀✨✨

• 11月20日
ららちゃん

まだ3ヶ月ならあげていいと思います😉睡眠時間はコロコロ変わりますよ😊また元に戻ったり一時的なものだったり色々です!

• らるん

らるん

コロコロ変わるんですね!生後1ヶ月後半から、5時間寝る子だったのでいきなり新生児の時に戻って戸惑ってます😫🙌と思いきや今日は6時間寝ました💦ほんと、コロコロ変わるんですね!!

• 11月20日
  • ららちゃん

ららちゃん

うちの子もコロコロずーっと変わってます(笑)
    一日の記憶が出てくると夜泣きする時期が出てきたり様々です😂

• 11月20日
ryrmama

次男がそうでした💦抱っこで寝かしつけしても変わらずで体がきつくて結局添い乳にもどしました🤤💦

• らるん

らるん

よくあることなんですね😞👏

• 11月20日