※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*AYS*
子育て・グッズ

冬の家でのストレス発散法について教えてください。

雪国のみなさん、教えてください。

3ヶ月の娘と初めての冬を迎えます。冬は雪が積もるのでお散歩も行けないし、車もないので平日は家にこもりっぱなしになりそうです。私は家にずっと居るのが苦手なので、娘も私もどうやったらストレスを溜めずに過ごせるかな~と今から考えています。

子育てしながらの家でのストレス発散法を良ければ教えてください😊

コメント

はな

今は千葉ですが、北海道で長女を育てていました☺️

近くには何がありますかね?
私は水道記念館が近かったのでよく行っていたのと、スーパーやドラッグストアへ買い物行くのもストレス発散になりました🎵

• *AYS*

*AYS*

お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます💬

北海道に住まれてたんですね!北海道の冬、大変そうですね⛄️
    よく行く一番近いところはパン屋さんですかね✨私も普通にスーパーとか行くだけでもこんなに気分転換になるんだ、と子ども産まれてから思いました!
    ちなみに家でのストレス発散法は何かありますか?

• 11月21日
  • はな

はな

冬はもっぱら家の中でぬくぬく遊んでいました(笑)
    幸い私がピアノ弾けるので、お母さんと一緒のうたをピアノで弾いて歌ったり、振り付け付きのうたは振り付けを覚えて披露すると喜んでましたよ🤣
    ダイエットにもなり、振り付け覚えるのオススメです✨

あとは駐車場に積もった綺麗な雪を見せて、寒いからすぐ家に入ったり(笑)
    そんな感じです😋

• 11月21日
  • *AYS*

*AYS*

なるほど~👀ピアノですか🎶良いですね😊
    うちは残念ながらアパートなので私のアカペラを披露するしかなさそうです(笑)手遊びとかも良いですね👍保育士してたので色々とやってきたので思い出してやってみようと思います⭐️

雪はやっぱり見せてあげたいですね⛄️
    すぐに家に入るの大賛成です(笑)!

• 11月21日