※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
妊娠・出産

出産に関する不安があります。経験談を教えてください。

もうすぐ8ヶ月の者ですが、
二人目は一人目より産む時間が早いとか、
一人目より痛くないとか聞いたことがあります。
陣痛のこと思い出しただけで出産に対する不安が出てきます。。
一人目はなかなか生まれなくて、促進剤を使ったのですごい激痛で
お腹切ってください!!と叫んだほどです(^^;
人それぞれだと思いますが、経産婦のみなさんは、一人目と二人目、それ以降痛みとか産む時間違いましたか?
ぜひ経験談を教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

r,m

一人目の時の方が痛くなかったです!二人目は微弱陣痛でした。ですが、二人目の方が時間ははやかったです!!

  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    返信ありがとうございます!
    一人目の方が痛くなかったんですね(>_<)
    でも時間は早かったということで、人それぞれ違いますね。
    私も二人目は早く生みたいです!

    • 1月17日
かな助さん

私も1人目は促進剤を使っての出産でした(*^^*)
出産には10時間ちょっとかかりました!

2人目は陣痛からの出産で、かなり早く本格的に陣痛が来てから40分で生まれましたよ(^-^)

やはり早かった分2人目の方が楽でした(*^^*)

ちなみに2人とも3800キロ弱のビッグベイビーでした♪

deleted user

1人目促進剤(錠剤なので弱いですが)
2人目普通に産みましたが、1人目のほうが1kg小さかったので出す時は楽でした!
陣痛はどっちも同じくらい痛かったです。
ただ時間は早かったですね(^^)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が早かったのは、2人目のほうです:*:・(*´ω`pq゛

    • 1月16日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    返信ありがとうございます!
    1gだけでも楽なんですね!私は一人目3300gで産んで、
    次は男の子なので多分もうちょっと大きいかなと予想してます(;;;*_*)
    陣痛は同じくらい痛かったんですね。。
    二人目が時間早い方が多いんですね!
    私も早く生まれて欲しいです(>_<)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1gじゃなく1kgですっ!笑
    3300gだったなら、大きくても何百g違いですし、大きかった子を産めてるのでまだマシなんじゃないかな?と思います♪
    陣痛は…なにしても痛いもんは痛いですね( i _ i )笑
    でも分娩時間は早いと思いますよ♪
    頑張ってください:*:・(*´ω`pq゛

    • 1月17日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    あー...お恥ずかしいです💦1kgでしたらだいぶ違いますよね(^^;笑
    ありがとうございます!なんだか少し安心できました♪
    がんばって生みたいと思います(^-^)

    • 1月18日
kana0614

私も1人目かなりキツかったです。夜中病院に着き9センチまで開いたものの、その後が進まなくて…朝方には産まれるよと言われていたのに9センチの状態で10時間…何も食べれないし意識も朦朧としてきて体力限界になり促進剤入れて無理やり破水させ結局産まれたのお昼の15時でした。

そんな経験があったため2人目はすんなり8時間くらいで産まれてくれたので楽でした。けど陣痛の痛みはほぼ変わり無いですね(^_^;)促進剤使わなかった分はちょっとは痛み軽減かな?

が、年齢が上がるにつれ、産む回数が増えるにつれ後陣痛が酷くなるとか…
確かに2人目の方がキツかったです。3人目どうなるんだろ(>_<)

  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    一人目は大変でしたね。。
    出産はホントに命懸けですよね、、。

    二人目は8時間でしたか、私も一人目はそれくらいでした。
    痛みはみなさん言われてますが、やっぱり変わらないんですね(^^;

    年齢も関係しますか....確かに私と同じ日に出産した方(一人目の時)がとても若くて、後の回復も早かったですね。
    三人目安産でありますように(>_<)

    • 1月17日
みかん

三人産んでますが、

1人目はキツかったです!
息むタイミングが私には
わからなかったです(^^;;
陣痛築くのが早すぎて
産婦人科行くのも早くて
多分8時間かかりました!
安産らしいですが(^^;;
産んだ後、かなり爆睡しました(^^;;

2人目は5分間隔で、
でも、ん?なんか軽く痛いけど
余裕!でも5分間隔やし、
と思い電話して、
産婦人科着いて1時間半で
産んじゃいました(*^◯^*)!
かなり楽勝でした!!

3人目はバラバラな陣痛が来て、
3人目ということもあり
早めに行くとなかなか強い陣痛に繋がらなくヘラヘラしてました(^^;;

グリグリ内診してもらい、
ちゃんとした陣痛からだと
7時間くらい?かかりました!

でも産みなれ?てるからか、
出産後の回復はとても早く
産んで2時間後にはスタスタ歩いてました(*^◯^*)!

2人目早すぎたので
3人目も早いと思ってましたが
そこまで早くなかったので
出産て毎回バラバラなんねーと思いました!
でも産めば産むほど
体力の戻りは早い気がしました。
私は。

  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ベテランの方の体験談が聞けて嬉しいです!

    お子さん三人とも出産時間とかそれぞれ違ったんですね。
    二人目はかなりのスピード出産でしたね(^^)

    出産するほど体力の戻りが早いなんて....もともと体育会系ですか?
    なんだか力強いご意見を聞けて、良かったです(^O^)
    私もがんばります!

    • 1月17日
*∪*かぼちゃ*ε*

返信ありがとうございます!
わ~ビックベビーちゃんでしたね!でも大きくても
早かったんですね(^▽^)親孝行な子ですね!
私も陣痛が短く早く生まれてくれたらと願ってます☆