※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

16日の朝に出産をしたのですが、旦那に対してかなりの不信感?を感じてい…

すみません、かなり長いですが誰かに聞いて欲しくて😢
16日の朝に出産をしたのですが、旦那に対してかなりの不信感?を感じています。

16日朝4時ぐらいから家でお腹が痛くなってきて、前駆なのか分からなくて間隔測りながらしばらく家で待機してたんです。
旦那は眠たそうにして、私がもう寝てていいよって言ったらなんかあったら起こしてって言ってベッドで寝ました。
私は寝てるより座ってる方がマシだったからリビングで座って7時半ぐらいまで耐えて、もう限界だし病院行きたいから用意してって起こしたらダッシュで用意することもなく呑気にトイレこもって💩してたんです。
「なにしてんの?!」って急かしても「ちょっと待ってー」って言われて、やっと出てきたと思って家を出たのはいいけど、私のカバンの中に旦那の髭剃りが入ってるのを見つけてなんで今髭剃りが必要?って思ったけどもう痛くてそんなこと言ってる場合じゃないからほっておいたんです。
そしたら、車の鍵は忘れてたんです。
ダッシュで取りに行くこともせずに「あー鍵忘れたー」ってダルそうに取りに行きました。

やっと車に乗って病院向かってても、ゆっくりしか行かないし、焦るそぶりすらないし、髭剃りで呑気に髭剃ってるし。(普段絶対に髭剃りなんて持っていきません)
やっと病院に着いて、大学病院だから入り口のとこに警備員が立ってて本当は駐車場に停めなきゃダメだけど、駐車場から歩くなんて絶対無理だったから、入り口で停めて欲しかったんですけど、警備員に少しだけ停めさせて欲しいってお願いしてきて!って私が言わないと言わないんです。
受付で職員の人にどうされました?って聞かれてもヘラヘラしながら生まれるんすよ〜って言ってて。

もう診察された頃には子宮口6センチであなたよくここまで耐えたね!って助産師さんたちみんなが驚いてました。
一応立会い出産したけど、手は握りながらも「がんばれー」と心のこもってない言葉しか言わず、何かこいつまじで冷めてんな〜と思いながら陣痛を乗り越え分娩室入ってから2時間弱で安産でした。

産んでからは手続きとか色々旦那がしなきゃいけないこともどうしたらいいどうしたらいい?ってずっと私に聞いてきて。
やっと病室行けてゆっくりしてたら、旦那が「めっちゃ疲れたな〜、ばりキツイ、ねむた〜」って言ったと思えば寝てました。
私の方がお産直後でめちゃくちゃ疲れてるし傷口痛いしほんとつらかったけど、旦那帰ってからも産後ハイで寝れないし、出産から3日経った今でもほぼ寝れずに乳腺炎で高熱続いてたりしてます。
総合病院でご飯は病人用の質素な薄味ばかりで嫌になります。
旦那からのラインはいつも定型文みたいな文章で
「そっか(^^;;」←基本この返事
「体調大丈夫?」
「いるもんあったらゆって」
だけです。
私が寝れてないことに対しても、乳腺炎のことも伝えてても何のフォローの言葉一つありません。

こういうのって男だからそんなもんだって割り切るべきなんでしょうか?
旦那の言動行動が私からすると考えられないことばかりなので幻滅してしまって、こんな旦那ならいらないとまで思ってしまっています。。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。

コメント

🩵

普段からそんなに冷めている方なのですか?😞

• かー

かー

妊娠中も何度もそういう態度されてたのでその件については嫌だからって伝えて何度も喧嘩したりしてました。

• 11月19日
るんるん

なんて他人事なんでしょうか、、😣
そんな人に子供任せられますか?
すいませんが無理だと思います、、。

• かー

かー

めっちゃ他人事ですよね!
    私も何十回そのことで妊娠中から伝えてたんです。
    でも本人はそんなことないってゆってて。
    バツイチで子持ちだから子守自体は慣れてるんですよ。

• 11月19日
♡♡♡

出産お疲れ様でした!
子宮口6cmまで耐えたなんてすごいです😭👏🏻
ゆっくり休んでくださいね🌟

出産のときに旦那さんにそんな態度とられたら、正直辛過ぎます。。
男の人でも支えようと頑張る人もいるので男だからってことはないですし、割り切る必要もないと思います!

これから一緒に育てていくのはかなり不安なので、わたしなら退院してそのまま実家に帰ります。
旦那に子ども触らせたくなくなりますね😭

普段はどんな感じなんですか?

• かー

かー

ありがとうございます😭

陣痛中は旦那の態度より自分の痛さで怒る気力もなかったんですが、産んでから少し落ち着いてだんだんめっちゃムカついてきて。。
    あんまり普通って言葉は言いたくないけど、普通陣痛で苦しんでる嫁が目の前にいたらそんな態度しませんよね。

退院したら元々実家に帰る予定だったのでいいんですけどね。

普段も割と冷静で、心配とかもほとんどしなくて、私が何かしてって言わないとやらないタイプですね。
    さすがに出産ってなると焦るだろうと思ってましたけど、まさか出産の時までそうたわとは思いませんでした。汗

• 11月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

旦那さん自分のペース崩さないタイプなんですかね?
    言わなきゃやらないタイプは、一緒に生活するのきついですよね!!
    うちの旦那もそうなので😭

正直、家事育児手伝ってもらえると思えないので、子育てに慣れるまで実家にいていいと思います!

• 11月19日
ムーン

出産お疲れ様でした(^ー^)
私の旦那もそんな感じでしたよ(T_T)
朝方の3時半に陣痛が来て7時まで一人で耐えて旦那起こしてもう無理だから病院連れて行ってと言うと起きて歯と顔洗ってトイレに15分こもりその後着替えて髪までセットしてました。
それも私がうずくまってるのに平気な顔して!
似たような感じですね。
私も6cm開いてました。

男の人って女の人より痛みに弱い生き物だと思うしその痛みを味わったことがないから普通の顔しているんだと思います。
ムカつきますよね

こういう人なんだと割り切ってますけど離婚も考えています。

麻婆丼

お疲れ様です!
おめでとうございます♡

旦那さん他人事すぎますね😖
これかれもそんなつもりなら実家に帰りますね。
1度旦那さんと話してみてなんの改善もないなら次考えてみてはどうでしょうか?
産んだばっかりで疲れてると思うしこれからしばらく大変だと思うけど無理しないで下さいね♡

らぶり

うちの旦那わ陣痛に耐えてる時
ベッドに座っておにぎり
食べてました😂
すんごい殺意湧きましたが
旦那なりに子供わ可愛がってます🤔
ちなみにお疲れ様の言葉もニヤニヤ
しながら言われて イラつきましたね😀