※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
ココロ・悩み

赤ちゃんが生後1ヶ月で家事と子育てに追われる中、旦那の無関心に悩んでいます。男性はこんなものなのでしょうか?

赤ちゃんが生まれて1ヶ月たったばかりです。3週間目から家事を再開しました。3歳の娘は待機児童です。ご飯の支度に子供の入浴、茶碗洗いに買出し全部私1人です。自転車ももう乗っています。今日はこれから3歳の娘と公園に行き、帰ってきたら赤ちゃんの風呂、それから夜ご飯準備と予定が決まっています。旦那は休みですが寝転んでテレビ、公園は気分じゃないからママと行って、とのことです。なんだか旦那と一緒にいたくありません。男の人はこんなもんなんでしょうか??ちなみに私の13歳年上です。頼むのもきまづいです…

コメント

hmm☆mama

人の旦那さんにすみません。

旦那、正直言ってあり得ないですよ🙅
まだ、産褥期でできるだけゆっくりしてないと更年期やら大変になるみたいです😓
そんな時期に、仕事ならまだしも休みで手伝ってくれないのはひどすぎます(´;Д;`)
公園も旦那さんが行けばいいと思ってしまいます…。
ぽにょままさん、旦那さんが年上で言いにくいかもしれませんが今が肝心ですよ!
今、言わずに全部背負ってしまうと体も壊しますし旦那さんもずっと手伝ってくれないと思います😓
勇気を出してお願いしましょう。

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありえないです😭😭
    ほんとに!!
    最初に先生から赤ちゃんより重いものは持たないでねと言われた、と言ったらまた変なこと吹き込まれたの?と言われました。その時点でこの人は何言っても無理と思いました😭😭子供たちは可愛いけど…こいつは無理!(・_・;)

• 11月19日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

えー😵グーパンチしてあげたい(すみません)。
    旦那さんのご飯、洗濯は全部放置しましょう!!
    実家には帰れないですか?(´;Д;`)
    帰れるなら、今からでも帰りましょう😓

• 11月19日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

ほんと殴りたいです(笑)😭😭😭
    旦那がいない方が楽なことに気づきました♥️

• 11月24日
ままり

(°_°)‼︎
あかちゃんは公園の間旦那さんが見てるんですか?
私も9歳年上ですがなるべくしてはもらってますが期待はしていません。
産後無理したら更年期ひどくなって、イライラ八つ当たりが酷くなるの怖くないの?って言ったら、俺はそれまでに死ぬとかぬかします。
男ってそんなもんなんかもですね。
イライラしますが!

• ぽにょまま

ぽにょまま

赤ちゃんはさすがに見ててもらいます!旦那今、寝てるけど起こして!💦更年期きつくなるの大変そうです💦子供たちに当たってしまいそう💦💦

• 11月19日

そうじゃない人もいますよー

• ぽにょまま

ぽにょまま

そうですよね😅💦

• 11月19日