※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
お出かけ

ディズニーランド詳しい方教えてください🙇‍♀️息子の5歳の誕生日当日が日…

ディズニーランド詳しい方教えてください🙇‍♀️

息子の5歳の誕生日当日が日曜日で家族でディズニー(家族では初)に行きたいと思ってます。

が、主人はディズニー嫌い、私は6歳くらい?の時に1回行ったきりで全く詳しく無いんです…

楽しめると思いますか?😭

私は行きたいし、息子もプーさんとかは見てて好きなので楽しんでくれるとは思うのですがどこに行ったら誰に会えるかとか乗り物のスムーズな乗り方とか全くわからないのでパレード見られたら良いくらいの感じかもしれない…と(笑)

下の子も小さいから長時間はいられないと思いますが、楽しめたらいいなーと漠然と思ってて…
やっぱり詳しくないと難しいですかね…😭?

コメント

ふくざぶ

旦那様が嫌いなのであれば、しんどいかもしれないですね(*_*)
今は35周年のクリスマス。めちゃくちゃ混雑してます。ご飯食べるのもパレード観るのもアトラクション乗るのも並びます。
それでも楽しめればいいですが、誰かがテンション下がるとツライですよ。。
キャラクターグリーティングができさレストランもありますが、予約もなかなか取れないです

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    記載せずにすみません💦息子の誕生日は年明けて3月中旬なのですがやはり難しいですかね…
    下旬だと学生が多いという情報があって中旬だとギリギリどうなのかな…と
    旦那が一番ネックです😭
    本当はディズニー好きの友達とうちの子ども達と行こうかって何年も前から誘われてて誕生日日曜日で誘われたから行っていいか聞いたら息子の誕生日に俺除け者なの?ってなって…
    いやいや嫌いなら来なくていいってーって感じなのですが😅

• 11月19日
app

んーー、今の時期混むので旦那さんディズニー嫌いならやめたほうがいいかと、、、

クリスマスと35周年が重なってる年なので😂
寒さもあったり、並んだりとかでイライラしたりするかもしれないなら行かない方がいいと思います。

• たも

たも

記載しておらずすみません💦
    息子の誕生日は3月中旬なのですがやはり難しいですかね…😭

誕生日はキャストの人におめでとうって言ってもらえるって聞いてから行きたいなーと思っていて5歳なら少しは楽しめるかなーと思いまして。
    やはり並びますよね…😅

• 11月19日
  • app

app

ネットで混んでる日調べられたりしますよ!前年などの参考にしてるはずです👍🏻少しは参考にしてみたらどうですか?
    3月は学生が多いけどクリスマスなど今よりかは過ごしやすいと思います。

• 11月19日
  • たも

たも

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にしてみます。
    クリスマス時期はヤバそうですね💦
    無理にディズニーにこだわらず家族で楽しめる場所探してみます🙇‍♀️

• 11月19日
  • app

app

他だと千葉なら鴨川シーワールドとかも子供さんたち楽しめるかなぁと思いました☺️

• 11月19日
  • たも

たも

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんかディズニーの特別感に囚われてしまってましたけど子ども達が楽しめる場所がいいですよね!
    シーワールドいいですね!
    一度息子が小さい頃行きました☺️❣️

• 11月19日
ふくざぶ

ホテル宿泊とかしますか?
3月は多いですよ!35周年ファイナルですし☆
ディズニーホテルで事前にレストラン予約して、、、としっかり準備すれば、少し楽になるかもしれないですが、ウチはそれでも主人が朝早くからパーク前で並んで、急いでファストパス取ったり、アトラクションやグリーティングひ一人で並んでくれたりします。

• たも

たも

宿泊は予定してません。
    数時間のみ滞在予定です。
    ファイナル…は混みそうですね😭
    ご主人様すごい働きですね!!!!
    うちそれお願いしたらキレられそうです😭
    一人で並んでてもいいんですか!?

• 11月19日
  • ふくざぶ

ふくざぶ

大丈夫ですよ(^ ^)
    全員揃って並ばないといけないアトラクションもありますけど、基本的にはだれかが並べば◎
    数時間なら尚更、朝一に並んで入って、やりたい事一気にやった方がいいですね☆

• 11月19日
  • たも

たも

そうなんですね❣️
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    主人が並んでくれなさそうなら私が並びたいと思います(笑)
    朝一狙いが良さそうですね!

• 11月19日
ひろ♡ゆい

3月は年間通して一番混む月です。
春キャンと言って学生が安いパスポートが発売されてるので、2月から休みの大学生とかでいっぱいです…
慣れていないと辛いくらいの混み具合だと思いますし、ご主人が嫌いならそういう混雑期はしんどいかもしれないです…
でも、お子さんがディズニーを楽しめるかどうかでしたら混雑とか考えないと十分楽しめると思います(*´ω`*)
プーさんが好きならクリスタルパレスレストランの朝食を予約すれば(激戦ですが)プーさんファミリーと写真撮って撮れますよ♪
あとはランドには、ミッキー、ドナルド、デイジーのグリーティング施設があるので並べば確実に会えます♪
レストランはなるべく予約したりすれば混んでても何とかなるとは思います!
泊まりとかを考えてるのであれば、バケーションパッケージとかにすれば時間指定のないFP付いてくるので、3月だと学生が多くアトラクションが大混雑するので、そういうFPがあればアトラクションも楽しめると思います♡

• たも

たも

なるほど2月から混むんですね😭
    学生パラダイスですね(笑)

プーさん情報ありがとうございます!
    写真撮れたら最高ですね❣️
    朝食予約できるかやってみます🙇‍♀️

泊まりは予算的に無理で😅
    泊まりだとそんなスペシャルな特典があるんですね!素晴らしいです。
    お金貯めて何年か後は泊まりで楽しみたいです😭❣️

• 11月19日
たまご

3月の日曜は激混みなので旦那さん機嫌悪くなる&お子さん疲れてしまうと思います😢
少しずらして4月の春休み終わった中旬くらいが狙い目です!
男の人は待つのが嫌い&乗り物が好きな人が多いと思うのでファストパス沢山使って乗り物乗りましょう!👍
ランドは小さなお子さんでも乗れるもの沢山あると思いますよ〜😀

• たも

たも

4月になってしまうと誕生月じゃなくなってしまうので出来れば3月に行きたくて😅
    乗り物は1つくらい乗れたらいいかなーと思ってて初回なので雰囲気が楽しめたらそれでいいかなと💦
    難しそうなら今回はランドやめようかと思ってます🙇‍♀️

• 11月21日