※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

ディズニーデートで旦那が私の服を友達に貸して、その後無言で返された。友達は機嫌悪く、爪で引っ掻かれたりして、謝罪もなし。要らぬトラブルがありました。

愚痴です笑

つい先日に旦那さんと共通の男女の友達2人と私たち夫婦と子供とディズニーに行きました!
全体的な感想では楽しかったし満足です!
が、ちょっとモヤモヤとしたことが😓私がただ単に短気なのか…

あるアトラクションの船の中でで私は娘を抱っこしてたのですが動くので落ちてしまうので自分が着てたニットの長いカーディガン(足首まであるやつです)を寒いと言ってた旦那さんに貸しました。旦那さんは半袖に薄めの上着だったので!
そのあとふと隣のを見たら旦那はそれを持ってなくてその隣にいたAちゃんが使ってました。その時点で少し?!?!と私は思ってたのですが、まあ、多分Aちゃんが寒いとかなんとか言ったんだろうなとか思ってましたが、終わったあとも平気な顔してそれを着てるAちゃんを見ては?ってなって結構どキツイ言葉が口から出てしまい旦那と喧嘩しました。

こんな感じのシチュエーションでした。
私の服が陽が出てて風が無ければ過ごせる位の薄いニット
夕方の5.6時にニット1枚でいるのをぼーっと見てる旦那()と平然と私の服を着てるAちゃん(普通にニットに上着を着てました)悪気のない感じですね、😓

結局私がどキツイ言葉出したのでAちゃんは無言で私に返してきました。旦那さんと勝手に喧嘩してるんだろうなくらいにしか思ってないみたいでした。帰るまで1度もお礼を言われていません。

私的には一言Aちゃんが寒いって言ってたから渡すねとか言えないの?や、それ〇〇(私の事)のだから後で返してあげてねなど言えないの?と思いそれを言うと今それを口にすることじゃない。など俺は優しさで貸してあげたんだなど言われましたが、それが自分の服だったらまだしも、私の服。私は無言の又貸しがあまり好きじゃありません。一歩譲って船の中で旦那からAちゃんに渡ったのは許すとして、一言でも言ってくれたら良かったのに😓
そのあと旦那とは無事に仲直りし、(下に書いてある)爪の事や引っ張られたなどの事気付かなくてごめんねと旦那から言われました。一応AちゃんにもBくんにも迷惑をかけたので謝りました。Aちゃんからは一切謝罪はありません。(下に書いてあることも含めて)

その日Aちゃんはオールだったので常に機嫌悪い感じで、周りが気を使ってる状態でした。Aちゃんは爪を伸ばしてたみたいで何度も私をその爪で引っ掻いてて今でも少しあとが残ってます。それとなく爪で引っかかれて痛いからちょっとやめてとAちゃんに言ったら「ああそうだったの?でも私わざとじゃない」とごめんねの一言もありませんでした。そのあともさむいさむいと連呼して私のカーディガンを無理やり引っ張って自分の身体に巻き付けたりして結局カーディガンがびろんびろんになってしまいました。ここは夢の国だから、みんなの雰囲気悪くなるからと我慢した結果だと思います。

補足ですが、Aちゃんの事は嫌いではありませんが、普段はそんなにしつこくないAちゃんです。
多分オールだったのでテンションが余計おかしかったのと今の時期夜は寒いのにちゃんと防寒してこなかったのが色々と重なって今回のことが起きたと思います。

コメント

み

皆さんだったらこの状況だったらどうしますか?我慢しますか??
言い方をもっと考えられてたら良かったですほんと

r mama 𓃱

それは私でもイライラしますね( º_º ) 旦那は結婚してるから仕方ないとして、Aちゃんとは今後関わりたくないってのが本音です( 笑 ) " 親しき仲にも礼儀あり "だと思うんですよね、、、。

• み

わかってくれる方がいて良かったです😭😭旦那には全面的に理解できないと言われたので書いてみたのですが、スッキリしました😭

そうなんですよね旦那は仕方ないですが、ほんとそれです!親しい仲にも礼儀ありですよね😂

今後は遠出はAちゃんとはあんまりしなくなりそうです😓

• 11月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

こちらからすると、のんさんの旦那様とAちゃんが理解できませんね(T_T) せめて、" ありがとう "か" ごめんね "の言葉があれば許せますが、、、。 Aちゃんの今後の態度次第で付き合いを考えた方が良いのかな?と感じました☆ ママリって身内や知人に言えない愚痴が言えるから良いですよね♡( 笑 )

• 11月19日
  • み

そうなんですよ!少しでもありがとうやごめんねってあればここまで怒らなかったのですがね😓😓
    皆さんに返信しながらAちゃんの事考えてたらもうお出かけしたりは無理かなって😂
    良いですよね😍身近な人とは違う意見など聞けて💗

• 11月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

のんさんの旦那様も、" 貸したけど良い? "とか一言あればここまでにはならなかったのに(><) いろいろと不運が重なりましたね! ママリは客観的な意見が聞けてとても良いですよね♪

• 11月19日
  • み

旦那は言わなくても分かるでしょ〜みたいな考えだったみたいでAちゃんがまさか降りたあとも着ると思わなかった〜とか軽い感じだったみたいです😭だったらAちゃんが着た時にAちゃんに旦那から返してって言って欲しかったですほんと色々と抜けてる旦那😭😭😭優しいんだけど違う優しさがちょっと残念です😓
    身内や知人だと遠慮されちゃうけどここだとハッキリいってもらえますもんね!!

• 11月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

言わないと分からねえよ!ってなりますよね(T_T) 旦那様はまあ優しさでそうなったとしても、Aちゃんがな〜、、、。 自分の都合で機嫌が悪いのも意味分からないです( 笑 ) ここだけで聞いていると気遣えない子なのかなって(;-;) そんな自己中な友達嫌です! ママリは育児の相談が01番助かってますね〜☆ 初めての育児分からない事だらけで( 笑 )

• 11月20日
あ

どぎつい言葉ってのが分かりませんが、
旦那さん側の女友達ではなく共通の友達ならなんとも思わないかな?とわたしは思います😨
あんまり旦那と仲よさげでそれだったら、ちょっと嫉妬はしますかね。それくらいです😨でも謝ってほしいですね

• み

全然嫉妬とかはないんですが、この時期の5.6時に私が寒い格好してお礼も言わないAちゃんが平気な顔で私の服を着てるって所に少し違和感を感じました。
    爪で引っかかれてたり服を引っ張られてびろんびろんにされたのに謝りもしなかったので結構きっつい言葉が出てしまったなと😓

• 11月19日

私なら嫌です。勝手に貸すなんて意味がわからないし、Aちゃんも非常識だと思います。
私ならそんな態度とってきたなら今後遊ばないです。二人でとかなら遊んだとしても旦那含めては遊ばないと思います。

• み

ですよね😭
    一言欲しいですよね。旦那が自分の貸すならまだしも私のを貸してもらったのにそれを渡すってところがまたよくわからないです😭
    嫌いではないですが、ちょっと距離置こうかなって思ってます

• 11月19日

Aさんがそんな性格だから、旦那さんはご機嫌とりにやったのかなー…って100歩譲って思いました…

私の友人にもご機嫌がかわる子いましたが…正直、爪とか子供にもしもがあったりしたら怖いし、オールとか言っても、結局ただ性格が悪いんだと思いますよ。
友人とのディズニーへ、前日やむなくオールだったとしても、頑張って楽しむのが普通じゃないですか?

しかも…いくら寒くても、女友達のカーディガンを借りる神経がわかりません…。しかも旦那さん経由で。

私なら、せっかくのディズニーなので、旦那さんに怒ったりはしないと思いますが、威圧的にディズニーの上着を買わせます。返してって言いにくいし…

• み

怖いですよね爪!
    私だったから良かったもののそれでもちゃんも謝って欲しかったな〜と思ってます。そのあとの出来事なので我慢できず…。

旦那経由ってところがおかしいですよね。少しでも降りたあとでも私に貸してくれてありがとうくらいあってもいいよなとか思いました。結局お礼の前に平然と私の上着着られてたのと爪とかのがそれどころじゃなくなったですが😓

自分で買うべきですよね…Aちゃんは普通に服きてるし、なんでこの寒いってわかってるのに自分の上着なんか貸すわけないでしょとかめっちゃ思いました笑

• 11月19日
sasami

イラつきますね〜。
思いやりとか配慮の無さに。
ディズニーにオールで薄着で来て機嫌悪い時点で私も機嫌悪くなりそうです(笑)
旦那も私の服を勝手に人に貸すのが気にくわないです!笑

• み

流石に友達でもしんどかったです😂(普段そこまでじゃないのに笑)オールとか自分のせいなのにふと見たら機嫌悪いし散々我慢したうえでカーディガン騒動🤣
    ですよねですよね!知らないところで貸されてるってなんか嫌です!旦那は優しさで私に借りた服をAちゃんに渡したとか言ってるけど人の服を無断で貸すのが優しさかよってめっちゃ思いました笑

• 11月19日
麻婆丼

ディズニー行く前日に勝手にオールして機嫌が悪いなんてこっちからしたらしったこっちゃないですよね!
自己管理くらいして欲しいです。
それに何故わざわざこちらが気をつかってあげなきゃらないのか不明だし女王様異質なのかな?
してもらって当たり前てきな?
失礼ですが私もそんな感じの方苦手です。普通に借りたら一言言うべきですし。旦那さんも配慮足らないですね😭お疲れ様でした!

• み

ほんとですよね😞20歳超えてまで管理出来ないところほんと😔

みんなあれ食べる?どうする?休む?ってめっちゃ気を使ってました、、、
    ?私の娘よりも気を使いました😓

同じ方がいて良かったです。。
    旦那様にはお前の気持ちが分からないとハッキリ言われてまして😭💞
    ありがとうございます😭😭

• 11月19日
にこ

ムカつきすぎます!
私だったら旦那どっかに呼んでブチ切れてます!!
もう2度と会いたくないですね!!
旦那の上着だとしても違う女に貸してたらムカつきすぎてその場で言います!

• み

この後Bくんが気を使ってくれて旦那と二人きりになり、思いっきり言いましたが、旦那さんは理解してくれず、はいはい、って感じで仲直りしましたが、モヤモヤが凄かったです、
    出来ればAちゃんに謝って欲しかったですし、お礼もちゃんと言われたかったです😓
    もうAちゃんとはお出かけはしないと思います。てか私が無理そうですwww

旦那の優しさで貸したみたいな事言われたけどわたしも実際旦那の着てたらもっとぶち切れそうです!!

• 11月19日