※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、麻疹風疹の予防接種と日にちをあける必要があります。いつから受けられるかは、病院に問い合わせる必要があります。

予防接種について質問します。10月の23日に麻疹風疹の予防接種を受けました。生ワクチンの予防接種ですがそろそろインフルエンザの予防接種も受けないといけないのですが、インフルエンザの予防接種も生ワクチンなので日にちをあけないといけないと聞いたのですがいつからならインフルエンザ予防接種は可能なのでしょうか?
病院に電話したところ今日は臨時でお休みのため、聞くことができません。よかったら教えてください。

コメント

なか

1週間あければいいと小児科で聞きました。
うちはインフルのワクチン打った後10日後にMRワクチンの予定を入れています。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます!早いですね!!病院によっても違うのでしょうかね?シーズンになってきたので早く受けたくて焦ります!!😅

• 11月19日
あり※

わたしが聞いたのは、1ヶ月開けないとダメと言われたので受けるならインフルエンザのを先に打って1週間開けて風疹のを打ちましょうと言われました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます!
    1才になってまず風疹麻疹を受けましょうと言われたのでそのまま受けてしまいましたが1ヶ月待たないとインフルエンザって出来ないと焦りますよね😭しかも2回打たないといけないですしね!!

• 11月19日
にゃー

私が行った病院は生ワクチンは4週間あけてくださいって言われましたよー!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます!
    約1ヶ月待つのが一般的なのでしょうかね。下手に風邪を引いたりしないうちに早く打ってあげたいのですが確かけっこう待たないと打てないと聞いていたのでとても焦ってます😢保育園にも通っているので(>_<)今月末前には具合さえ悪くなければ打てるのですね!

• 11月19日