※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
妊娠・出産

妊娠10週の初マタが福井で里帰り出産を考えています。大月産婦人科か県立病院を検討中で、分娩予約や交通手段について質問したいです。家族が不在の時の破水に不安があるため、宜しくお願いします。

現在、妊娠10週の初マタです。
地元の福井で里帰り予定しています。

通いやすさから、大月産婦人科か福井県立病院で検討しています。

2点質問させてください。

①大月産婦人科か県立病院で、里帰り出産された方、いつまでに分娩予約とか指定ありましたか?
②出産時の交通手段は何でしたか?
(陣痛タクシーはないようなので、どうされていたのか聞きたいです)

※②については、どちらの病院でも構わないので福井市内で出産された方にお聞きしたいです。家族が不在のタイミングに破水したら不安で…


お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。


コメント

カミ~

大月さんで3人とも出産しました。予約はありませんでした。
交通手段は自家用車になりますかね。
うちは三人目の出産は上2人もまだ小さかったのもあったのでこの日に産みたい!と計画分娩もして下さいました。

ほのゆりか

陣痛ならタクシーですが破水なら救急車が良いと思いますよ