※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前が降ってきたエピソードを教えてください。

子供の名前が降ってきたという方!どんな感じで降ってきましたか?夢に出たとか、ネットや名付け本で目に留まったなど‥。エピソードを教えてください!😀

コメント

まめわこ

夢の中であたしが
男の子と女の子の名前
それぞれ1つずつ
なぜか山で叫んでました笑

子供につけようと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい!両方とも出てくるなんて✨素敵ですね☺️

• 1月16日
きい🌹まま

うちは旦那が仕事中にボーっとしてたらいきなり名前が出てきたー!!とラインしてきました笑
しかもその時はまだ妊娠してなかったんです笑
その一ヶ月後くらいに妊娠発覚して今子供にその名前をつけてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の方に降ってきたんですね✨しかも妊娠前なんて、スゴイ!!羨ましいです✨

• 1月16日
CoComama

私は自分の人生設計を考えてた時になぜかいないのに子供の名前は男の子なら○○女の子なら♥♥って閃いてそれにしました!
(字画も見ながらですが)その名前に後付けで自分達の気持ちを意味する漢字を選びました ٩(ˊᗜˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生設計の中で閃くなんてすごいですね!思いのこもったお名前でお子様も幸せですね♡

• 1月16日
りっちゃん

私の母ですが、
ピーンと梨という字が頭に浮かんだと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頭にぱっと浮かぶこと、あるんですね〜✨うちは名付けをしてくれる人が幾つか挙げた中から消去法で決めたようなので、羨ましいです!

• 1月16日
maaana mama

名前辞典を見ていて、響きがよく、意味も気に入るものを見つけました(^^)
名字と繋げて読んだときに自然かどうかも重要でした*
決めた時は意識していませんでしたが、自分の名前に込められた意味と、息子に付けた名前の意味が同じでした( ´ ▽ ` )ノ
あとで気がついて、この名前を選んで本当に良かった!と思いました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!うちは女の子なのですがなかなか‥。もし差し支えなければお名前教えて下さい♡

• 1月16日
mtok♡

私は旦那が朝目覚めたら、いきなり私の所にきて夢に名前がでてきた!
この名前にしよーと言われましたょ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵ですね✨お二人ともですかる

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦「お二人ともですか?」の誤りです💦

• 1月16日
  • mtok♡

mtok♡

2人目のときは仕事中にパッとでてきたらしぃですϵ( 'Θ' )϶

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の愛が伝わるエピソードですね♡♡♡

• 1月16日
yonchan

うちは妊娠してすぐに旦那が夢で、生まれたばかりの女の子の赤ちゃんに呼びかけたら、「ちがうよ、パパ!〇〇だよ!間違えないで!」と怒られたらしく、まだ性別もわかりませんが女の子が産まれたらその名前を付けるつもりです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごくステキなエピソードですね✨✨因みになんというお名前ですか?

• 1月16日
  • yonchan

yonchan

ゆあです(^-^)
    ずっと誰ともかぶらない名前がいいなぁと思ってたんですけど、今ゆあちゃんて結構つけられる方多いみたいですね(^_^;)けど苗字とのバランスは最高です♡

• 1月17日
mai_0206

5年目の妊活にも疲れて諦めてたときに、ふと「産むなら女の子、ももかって名前がいい…」とぽわーっと友達に話して、その翌月に妊娠しました!

初めは胎児ネームとして使っていましたが、性別もわかり、旦那さんも気に入って漢字を選んでくれたので迷わず決定です(*´ω`*)

名前を気に入って来てくれたんだよね、って「降ってきた♡」と思っています笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字は字画など気になさいましたか?

• 1月16日
  • mai_0206

mai_0206

旦那さんがネットで姓名判断を調べてみましたが、色々あるんですね!

結婚して名字が変わることもあるし、そこまで…と思いつつも、運勢の良い字体があり、意味付け(?)も気に入ったのですんなり決まりました( ´ ▽ ` )

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり決まって羨ましいですー、

• 1月16日