※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の引越しと車での物件見学について悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠と夫の転勤が同時期に分かり、おそらく妊娠11週頃に引越しになります。悪阻のピークですよね。同じような時期に引越しされた方いますか?どうやって乗り切ったか教えてください。また、今週末物件を見に行こうと言われてますが車で片道3時間の所へ日帰りで行くのも辛いなーと。でもまだ悪阻本格化してないし、何年も住む家ですから自分でも見たい気持ちもあります。今の家は夫に任せて決めて、後から不便だと思う部分がたくさん出て来て後悔したので。

コメント

みおまま

私もつわり中に引っ越しました!
旦那の仕事の繁忙期と重なり、荷造りを手伝ってくれる人もいなかったのでプラス3万で荷造りを業者に頼みました💦安くない金額ですが頼んで良かったと思ってますよ!

物件の見学は私なら行かないです

  • まま

    まま

    妊娠中&小さい子のいる家庭は荷造り業者に頼むのも会社が負担してくれるらしいので、使った方が良さそうですね!人見知りの娘&自分も他人を家にあげるのが苦手なので迷ってましたが…
    でも荷造りお任せしてる最中に自分がトイレにこもってしまったりグッタリ横になってしまっても大丈夫なのでしょうか😱

    • 11月19日
  • みおまま

    みおまま

    ステキな会社ですね!!
    私は業者さんに頼んでる間かまわずソファーでずっと横になってましたよー笑
    貴重品とか見られたくないものだけ手元に置いて、あとはお任せしました
    4時間くらいであっという間に終わり、しかも梱包も文句なしでしたよ!

    • 11月19日
  • まま

    まま

    全額ではなさそうですが要相談との事です😊横になってお任せしてたんですね!梱包もプロですもんね。それなら安心ですね。

    • 11月19日
HMS‪‪☺︎

最近引越しありました!
今回もあまり悪阻がないタイプでしたのでそこまで大変でもなく……
旦那が頼りなかったので荷造りは全部私がしましたし😭😭
うちは片道2時間でしたが悪阻で酔いやすいのかダウンしてました💦
物件が見つからず何回か行かざるを得ず、のど飴を常備、後はコンビニで氷を買って食べてました(笑)
まさかの湿気がやばいのは失敗しましたがあとはそこまで不便と思う箇所もなく、ここにベビーゲートを設置して……などいろんな想像もできたので見に行ってよかったと思ってます!

  • まま

    まま

    うちも物件が決まらず、フライングで陽性でた頃に1度見に行ったのですが、迷って保留にしてるうちに埋まってしまいました…。私も前回あまりつわりなかったのですが、どうなるか分からないし旦那は忙しくて何もできないだろうし。アソパソマソさんもお子様いて妊娠初期のお引越し大変でしたね💦私もなんとか頑張ります!

    • 11月19日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    もうめんどくさくなりますよね〜😅
    物件を見に行くかどうかは妥協できるかどうかもあるとおもいますし、その日の体調で決められてはどうでしょうか?
    とりあえず外せない条件(例えばカウンターキッチン、室内に洗濯機置き場ありなど)を旦那さんとよく話し合うのもいいかもです☺️
    案外なんとかなりますし大変だと思いますが頑張って下さい😭💕

    • 11月19日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭物件決まらず、めんどくさくてもうどうでもいいやーと思ってしまいそうです。旦那とよく話し合いますね😊

    優しいお言葉にホッとしました💞

    • 11月20日
non

荷造り業者を頼めるのでしたら頼んだ方がいいです!

貴重品はどのみち別で包んだ方がいいので今のうち、もしくは引越しまでにゆっくり詰めた方がいいです!
荷造り業者さんは妊娠中で出来ないお客さんいっぱい見てるのでトイレに引きこもりでも大丈夫ですよ😊

悪阻が酷くなるようなら今のうちにいい物件をお気に入りしといたり、気になるポイントをメモして渡したり
あとは旦那さんに全部屋、全面の動画を撮ってきてもらうとかですかね💦
もちろんコンセントの位置などの細かいところも!

  • まま

    まま

    お返事遅くなってすみません。そうですよね、自分ではなかなか荷造りできない方が頼むんですもんね💡コンセントの位置は盲点でした😳旦那によく見てきてもらいます。ありがとうございます🎵

    • 11月20日
akk

私も妊娠と転勤が同じでした‼️
一度足を運びましたが、震災後に東北異動だったので空き部屋がなく結局外見と図面だけで決めざるを得ませんでした。

引っ越しもお任せパックみたいなものにしてノータッチ、家もすぐに入居できなかったので実家暮らし(夫はマンスリーマンション)でした。

体調次第だと思いますが、絶対譲れない条件だけ伝えて、あとは夫に任せると思います。
購入ならまだしも賃貸ですし、見に行って決めたとしても後から不満は出てくると思うので。

もちろん体調が良いなら行かれたら良いと思います😊

  • まま

    まま

    お返事遅くなってすみません。大変なお引越しでしたね💦お任せパック利用しようと思います!体調が良ければ自分で見たかったのですが、遠いこともありやはり旦那に任せようと思います。一生住むわけではないですものね!ありがとうございます😊

    • 11月20日