※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyochin
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が胃腸炎から回復し、ミルクの量が増えている。ミルクの回数は4回で、時に5回になることも。あげすぎか悩んでいる。

今日で7ヶ月の女の子です。
つい先日まで胃腸炎にかかっていました。今は下痢もおさまり、すっかり元気に戻りました!
戻ってからなのですがミルクの量が増えました😅
胃腸炎前は、180から200で4時間から5時間持ちましたが、昨日あたりから220を飲ませても足りなさそうに泣いて、そのまま間もなく泣き止むのであげないのですが4時間持ちません😭
離乳食一回を含み、ミルクの回数は4回です。
早く起きた日は5回になることもあります。
あげすぎでしょうか?

コメント

大野ママ

うちの娘も、4ヶ月の時に胃腸風邪で下痢しましたが、その後一時的にミルクの量が増えました! 

多分、下痢の時って水分や栄養が摂取できていないので、その分を本能的に補おうとしているのだと思います。挽回しているというか。 

実際体重の増えが悪かったり減ったりしてませんでしたか?

なので、一回に飲ませる量を一時的に少し増やしてみてはどうですか?

• kyochin

kyochin

そんなこともあるんですね💦
    先ほど少し多めにあげましたが、まだ足りないようでした(;_;)
    少し多めにあげて様子みてみます!ありがとうございます!

• 1月16日