※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がよく寝る子で、日中は1時間起きて30分〜1時間寝るサイクルです。生活リズムが心配で、他のお子さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月になった娘ですが、よく寝る子でこんなに寝ててもいいのか不安になります💦
夜は18時〜19時頃寝て、朝は6時頃起きます!夜中1回か2回授乳していますが即寝です😴
日中はだいたい1時間起きていてその後30分〜1時間寝るの繰り返しです!
この頃になると朝寝、昼寝、夕寝という感じで生活リズムができてくると聞きますがまったくそんなことなくて大丈夫かと心配です💦
皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

うちの娘は、日中は日によってバラバラです。寝てばっかりの日もあれば、ほとんど寝ずにぐずぐずしてる日もあります💦夜は21時頃に最後のミルクで、そこから7時頃まで起きません😴😴
とりあえず昼夜の区別はしっかりついているようなので、お昼寝はバラつきがあってもまぁ良いかなぁとゆるーく考えてます(笑)

ごまだんご

うちもです~、最近は19時に寝て、0~1時、3~
4時、7時と、夜起きますが、授乳したら即寝です!😂寝かしつけとかもないです!
日中の過ごし方もほぼ一緒です!

日中はご機嫌に起きて、たまに寝て、夜は即寝してなにしても起きないくらいぐっすり寝ているので、気にしていません☺️
まだ3ヶ月なので、幼児のようなリズムにはならないので!
ちなみにほぼ完母です。

りん

うちの子も日によってバラバラです。
昼間もよく寝る時もあるし、ほとんど寝ない時もあります。夜は19時~20時の間に寝て夜中に1~2回ミルクで起きて7時~8時には朝起きてます。

りぃたん

うちは仕事上遅いので
21じにお風呂入れて
そっからすぐに寝て
22時~23時あたりに

夜中何回か授乳しますが
その間は即寝で
しっかり起きるの11時とかです 笑
そして2時間弱遊んだら
ぐずるのでまた授乳したら
2、3時間寝ます( ᵕᴗᵕ )

ほんとよく寝る子です、笑

上の子は1時間おきにずっと
起きて泣いてたので
大違いですね。笑

ゆぁ

うちは上の子がそんな感じで楽だったのですが、下の子が更に寝るので21時に寝て7時に起きるまで一度も起きないときがあります(^^;
起きるときは起きるのですが飲み終わり哺乳瓶を洗っている間に寝てしまうので寝かせつけをしたことないです。きっと性格なんでしょうね(´∇`)笑

かおる

うちも日替りオネンネメニューですが、だいたい9時頃に寝たら、私と一緒に4時頃に起きます(´・ω・`)?起きるというか喉を潤しと少しのミルクでナデナデしてコテッ(´ω` )zzZ
その間に洗濯まわしてお弁当、朝ごはん、夕飯の下ごしらえと掃除終わったくらいに 6時に明るくして それでも大五郎ポーズで寝てる時もあれば、指しゃぶりチュパチュパしながら ウェヘヘ〰と言っている時もあれば☺

天気が良いとご機嫌に寝まくり、悪いとぐずりが多いです(´-ω-`)

さち

うちもよーく寝ます!
静かな環境にしてあげたら、授乳とおむつ替え以外寝続けるんじゃないかというくらい寝ます(^◇^;)
うちは21時に寝て、そこから起きるのが7時くらい。
その間に授乳1回か2回で即寝。
7時から授乳して1時間で寝て、そのあと4時間くらいごとの授乳して1時間で寝てを繰り返してます(^◇^;)
起きてる時は元気で大声で叫んだりしてますが(^◇^;)
基本よーくよーく寝る子です(^◇^;)

しぃ

まとめての返信でごめんなさい💦
よく寝る子たくさんいて安心しました😌💭
娘のペースに合わせてあげようと思います!
みなさんありがとうございました😊