※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手づかみメニューで食べる際、飲み込まずに口に入れようとする悩みと、噛み切れずに口に入れてしまう問題があります。手づかみ時期の経験談を聞きたいです。お皿に1つずつ置く方がいいでしょうか。

食欲旺盛な9ヶ月の息子です!
手づかみメニューを取り入れ始めました。目の前にお皿置いて自由に手づかみして食べられるようにしてるのですが、まだ飲み込んでないのにどんどん口に入れようとします😓目の前のお皿には1つずつ置いたほうがいいのでしょうか?

それと、まだ下の歯2本しか生えてなくて、にんじんスティックなど、噛み切れず結局全部口に入れてしまいます😅
おやきなども、一口です😓

みなさんどのように手づかみ時期を過ごされたのか、お話聞きたいです😫‼︎

コメント

ひぃと

1つずつ置いてましたよー😘1つ食べたら次って感じです✨
噛み切るのが難しいときは1口サイズにしてあげたらいいと思いますよ😘

• テンテン

テンテン

そうなんですね!
    次からそうしてみます😆‼︎
    上の歯が生えてから、また噛み切るメニューは与えてみます☺️

• 11月19日