※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に友達とのライブに関するお金の返却を拒まれた場合、友達との関係を考慮して、別の形でお返しするのが良いでしょう。

妊娠が分かる前に友達と12月にライブに行く約束をしていました。
友達に頼まれて私がチケットを取っていて、後日友達からお金は貰っています。その後、妊娠が発覚し、割と早い段階から悪阻の症状があったので12月はまだ安定期前だし無理な気がしたので、早めにその友達に妊娠の報告と共にライブが難しそうということを伝えました。

友達は妊娠をとても喜んでくれて、私がライブの話を切り出す前に友達の方から、じゃあライブは難しいね、いいよ気にしなくて!と言ってくれるとても優しい子です。(友達は子持ちです)

前置きが長くなってしまいましたが…
ここで私が既に預かっていたお金を友達に返すと申し出たらそれはいいと断られました。
こういう場合、皆さんならどうしますか?
無理矢理渡すのも良くないかなと思ったり、でも額も大きいのでせめてランチをした時に奢るとかで良いものか…

アドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

lemon

え!チケット代はそのまま返します!
チケットはネットで売ればいいし、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    チケットが電子チケットなので知り合いなら譲れるんです💦
    とりあえずチケット代はお返ししようと思います!!

• 11月19日

なでこさんがチケットを持っていてお友達もライブに行くのをやめるのですが?

それならお金は、返金した方がいいと思います!

チケットは、勿体無いので定価で売った方がいいのでは😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達も他のあてが見つからないようなので諦めるとのことでした💦
    チケットは電子チケットなので転売が難しくて😵
    とりあえずお金は友達に返します!

• 11月19日
はるか

チケット取ってるならだれかと
行って〜ごめんね!って感じで
チケット渡すしまだ取る前なら
ふつうにお金返します😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達も他に一緒に行く子が見つからなかったみたいなので諦めるそうです💦
    チケットはもう取ってるんですが紙のチケットじゃないので転売もできず😵
    とりあえずお金は返します☺️

• 11月19日
みさ

友達に他の人を誘って行ってもらうのはダメですか?私も妊娠初期に行く予定のライブがあり、断ってしまうことになり、他の友達と行ってもらいましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライブの日程が平日ということもあり他に一緒に行ける子が見つからなかったみたいで😵💦

• 11月19日
mama

私なら、お金返すのと何かプラスお菓子とか?買うかも。
妊娠はめでたいけれど、お友達はライブを楽しみにしていたでしょうし、少なからず残念な気持ちはあると思いますので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    次会えた時にお金とプラスでお返ししようと思います🙏

• 11月19日
ママリ

私なら、申し訳ないので自分のチケットも別の子誘って行ってきてーと、お友達にタダであげます💡💡お友達のチケットは、お友達がライブに行く訳ですからお金返さなくてもいいよーと言ってくるのは普通かな❓と思いました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達に妊娠報告をした際にそのように伝えていたのですが、一緒に行く子が見つからなかったと友達の方から先ほど返事がきたんです😵💦
    それで結局友達も行けないことになってしまったので、友達から預かってたお金は返そうと思います!

• 11月19日
そら

うーん
どっちの気持ちも分かるから難しいですね( .. )
「また落ち着いたら気兼ねなく一緒に行ってもらいたいからお金のことはしっかりしておきたいので受け取っておいて欲しいの、お願い!(^^)」と私だったら伝えるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    今はラインでのやり取りしかできていないので次に会えた時そう言ってお金は返したいと思います☺️

• 11月19日
😋

行かないならお金は絶対返します!
嫌ですよね😂
え、なんで!ってなります(笑)
じぶんだったら別になにも悪いことしたわけじゃなくてもお金とともに何かちょっとしたお詫びみたいな感じでお菓子とか、それともランチ奢るとか、すると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    友達になんと言われようと、お返しとお詫びをしようと思います☺️

• 11月19日

お金返します😂電子チケットならリセール出せると思います!倍率の高いライブなら大体できますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リセール、調べてみたのですが対象ではなさそうでした💦
    アドバイスありがとうございました🙏

• 11月19日