※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

生活費を増やしたいです。夫の給料は上がったが、生活費は変わらず。家計は厳しく、3万円程度増やしたいが、モラハラ夫にお金を出させる方法はあるでしょうか?

他のカテゴリでも質問したのですが、こちらでも質問させてください🙇

生活費をもう少し増やして欲しいです。

男3人の母です。高校1年、小学3年、2歳です。
夫が友人と会社を始め役員になり給料が増えたのですが、生活費はあまり変わらず。。

家賃、光熱費、保険、給食費学年費で177053円、
私、長男、キッズケータイ、Wi-Fiルーターレンタルで20000円、
食費50000円、日用品7000円、
毎月だいたいこのくらいの使い方で25万かかります。
給料手取りで40万円で、そのうちの25万円渡されます。
私はパートをしていますが、子供の休み等で毎月5、6万円くらいしか稼げません。。

家族の誕生日、(実家の父母、義父母も)
父の日母の日、バレンタイン、クリスマス、年賀状、
家族の服や靴、美容室、子供に急にかかるもの(学校で使う物)
このような物は先程述べた25万円以外から出さないといけません。。
夫はモラハラなタイプで、なにかにつけて怒鳴り、足りないんじゃなくて足らせろ!と言います。。

子供が少なく小さな時から色々とやりくりして頑張ってきて、やっと夫の給料も増え、夫は友達の誰よりセレブにさせてやると口では言いますが、生活費以外はくれません。
外食に連れていってくれますが、私としてはその分生活費としてもらいたいです。
あと3万円くらい増やして欲しいのですが、モラハラ夫にお金を出させる方法はないでしょうか?
同じようなタイプの旦那様をお持ちの方など、成功例ありましたらぜひ教えていただきたいです!(>_<)

長文失礼いたしました🙇

コメント

きょうさ

ご主人残り15万何に使ってるのかなぁ…?そこ追及は難しくですか?
断られたら、家計はあなたが管理してくださいといちゃいます。

男の子3人いて5万で食費抑えてるの尊敬します…ウチも思春期の息子よく食べます

• あい

あい

お返事ありがとうございます。何か聞いても理不尽にキレられ、私の要領が悪いからだと言われます😣
    丸投げしたいです😣

• 11月19日
★тОκО★

旦那さん15万‼️😑💦
何に使ってるのだろう。
会社を始めて役員なのに、手取り40しかないのも、まぁ➰不安になりますね。
うちは、自営ですが旦那は小遣いないですよ(笑)手取りは150超えですが。
旦那さん40の中から、たった25を渡すだけは、あたしは納得出来ないですね。上の方と同様➰全て旦那が管理して下さいって言ってしまいそうです。毎月 食費だけ下さい的な✨自分が働いた分は、自分の為に使いますね🌟話し合いできると良いですけどね。

• あい

あい

お返事ありがとうございます☺️
    ★тОκО★さんの旦那様、手取り150羨ましいです!
    もしかしたら私が何もわからないと思って色々ごまかしてもっともらってるのかもしれないですね😣
    私もなぜ25万なのか理解出来ません😔
    いつまでもいつまでも、やりくりしろと言われます。なんで出来ないの?と。。😩
    モラハラなんです。。😩

• 11月19日