※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中でお腹が張り、下腹部痛も。NSTは30分に1回なら許容範囲。先生は張りが増えるのはしょうがないと。お腹の張りで動悸や息苦しさ、気分が悪くなる。入院中の方、点滴中でもお腹の張りはありましたか?

切迫早産で入院中です😭
現在36週1日です。

3A15mlのウテメリンを点滴してますが、安静時でも15分〜30分に1回くらいお腹が張ります。あとは寝返りや仰向け寝でも張るので、夜中に目が覚めます。

強く張る時は下腹部痛もあります。

毎朝NSTがあるのですが、30分に1回くらいなら許容範囲と言われました。回診の時に先生に相談したら、週数的に張りが増えるのはしょうがないと言われています。

切迫早産で入院したことある方、または入院中の方、点滴をしていてもお腹の張りはありましたか?

お腹が張るたびに動悸がして息苦しくなり顔が熱くなるので気分が悪くなります。

コメント

点滴をしても多少の張りはありました。
しかし、36週に入ったら、もう産まれても問題ないからと点滴を抜いて退院しましたよ。
先生の張っても問題ない時期というのは、産まれてもいいよという意味だと思います。

Hina mama💕

1人目も2人目も切迫早産で入院になりました!

私も、これくらいの週数なら張るのは仕方ないと言われますよ🙂

点滴しててもやっぱり張ります😂
強く張ってくると不安になりますよね🙄

動機や火照りはウテメリンの副作用もあるんじゃないでしょうか🤔💦

りい ♡ 3人年子まま

ウテメリンとマグセントWで点滴
してましたが毎朝モニターするとき
2~4回ぐらいは張ってました😓💦

®️まま

上の子の時入院しました😅
点滴しててもはってましたよ!
点滴し始めの時動悸があるか看護師さんに聞かれてました!
お腹の張りが強くなり
ウテメリンが強くなっていったら
薬疹?が出ちゃって
点滴抜いたら36wぴったりに産まれてきました😅笑

赤ちゃんに会えるのもう少しですね☺️
頑張ってください!

みなみ

30w1d〜35w6dまで入院していました(><)
点滴中もひどいときには5分に1回のペースで張っていました💦たまに痛い時もありましたが、毎回痛みはなかったので、点滴増やしたり様子みたりしていました。
同じく張るときに動悸息切れがして苦しかったです💦💦
点滴外したらすぐ産まれるかもと散々言われましたが、、結局退院後も張りは持続的にあったものの、38週まで産まれませんでした👶🏻
36週であれば、1.2回貼っても大丈夫とうちの先生も言っていました😊
点滴や、入院辛いですよね😭でももう少しです!!頑張ってください😭❤️

桜桃🍒

皆さん、ご回答ありがとうございます😊

やはり点滴してても張るものなのですね〜。入院当初より張るようになってきたので心配でした。

週数的に張る回数は増えるみたいですね。

あと1週間で退院ですが、無事に退院を迎えられたらと思います。

皆さん、ありがとうございました😊