※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族がとても嫌で、義母とはもう関係をきりました。義母は、お金…

旦那の家族がとても嫌で、義母とはもう関係をきりました。

義母は、お金借りる時は家までおしかけてきて貸すまで帰らなかったり、絶対いつに何円返すって言うくせに、その約束の日になると連絡の返事もくれず、最終逆切れ、言い訳してきます。
他にも約束事を全く守らなく、結局予定も狂ってしまったりしてました。
んで、私たちが義母にお金返してと言うと、義祖母と義妹に「お金ないのに結婚したのが悪い、お母さんどんなけ働かすねん」など、私たちが悪い者扱いされます。
こっちはお金貸して助けてあげたりしてたのに、こっちばっかり悪い者扱いされて、それが限界で関係をきりました。
やのに、義祖母は家まできてしつこくインタんフォンならしてきて、戸を叩いてきたりします。
義母と義妹は遊んでばっかりで、そんなお金あるならそれでお金返してほしいなってめっちゃ腹立ちます。

引越し考えてるんですけど、来月には出産もあってお金もそんな使えないし、病院も遠くなってしまうんで、どーしよかなって思ってます。

こーゆー経験ある人いますか?😰







コメント

こったんママ

お金貸してって経過は無いです💦

ありえないくらい腹が立つお話ですね😰
お金貸す時に文面で残すようにして
いつまでに誰がどれだけって分かるように
すれば証拠として言えますよ😊
借用書を家族間でっておかしいかもしれないですけど
義母さんが返す気無いのでこうやって
説得するのがいいかなって😭

耐えられないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーほんまそれがストレスで、旦那と話し合って、関わらんとこってなったんですけど。
    出産予定日らへんになってきたら、まためっちゃ関わってきそうで😰

    • 11月19日
  • こったんママ

    こったんママ


    旦那さんが味方で安心ですね😭♡
    考えるだけでお腹が張りそう…
    心配になります(´×ω×`)

    あらかじめ産院に面会を誰でもOK
    にはしないで欲しいとかって
    頼めると思いますよ😊

    嫌ですね。子供が落ち着いたら
    引っ越したいです😰

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が家族の味方したら、もー多分私やってけないです😅

    病院に言ってみます!
    それあれば安心ですよね🙂

    やっぱり落ち着くまで、出来ないんでそーします!

    • 11月19日
happy

私だったら真っ先に警察呼んで
半径近寄り線しますかね…

お金は人を狂うから
最悪ですよね(*´Д`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど、酷くなったら警察呼ぶべきですよね😰

    ほんまに身内でもお金は貸すもんじゃないし、貸したら返ってこないって思っとくべきやなって思いました😱

    • 11月19日
ぷいちゃん

うちの義母もお金にルーズで貸したりすると絶対に返してきません。
おまけに去年私が手術をして皆んなが私にくれたお見舞金すら自分で使い込み、私に皆んなに御礼の品買って御礼言いなと言われたくらいです。

それがあってから、私わもう一切連絡もしませんしあちらからも連絡わ来ないのでこのまま関わらないつもりでいます!( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

いつだか旦那が用がありウチに10分くらい来ただけでお腹が4日くらい頻繁に張ってしまったりしたので、私わ身体も受け付けて居ません( ˘・з・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか!!!
    それは酷すぎます😰

    私も連絡先消しました(笑)
    関わりたくないですよね。

    見るだけでストレス溜まってるんですかね😰
    けどそれすごく分かります!

    • 11月19日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん

    保険料も口座に入れとかず郵便局まで私に払いに行かせ、9900円だとしたら9000円しかくれず確か足りないの200円くらいだから払って置いてって言うのを何回やられたかも分かりません!

    ほんと関わりたくないですし、顔も見たくないです!( ・᷄-・᷅ )
    存在がウザいですよね!
    何処にでも居るんですね💦
    そんな義母、、( ・᷄-・᷅ )

    年取って介護が必要になったら真っ先に施設に突っ込んでやります。笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ酷いですね😱
    そんなん絶対耐えられません。

    ほんまにそれわかります!
    結構いるんやなって思いました!

    それいいですね(笑)

    • 11月19日
ぷいちゃん

何でうちであんたの保険料払わなきゃいけないの?ってかなり思いました!
払えないなら入るなって感じですよね( ・᷄-・᷅ )

自己中おばさんにわ関わらないようにストレス溜めずに過ごしましょうね!( ˘・з・)笑

施設に通帳も預けて一切関わりもしないようにして、煩ければ精神科に入院させて安定剤飲ませて下さいって言ってやろうかと!笑
今までされた事をそこで返します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと困りますね😰

    ですね(*^^*)

    今は何もできなくてもあとからですね!笑

    • 11月19日