※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

6ヶ月から離乳食始めて2回食になってぼちぼちうどんやパンも入れようと…

6ヶ月から離乳食始めて2回食になってぼちぼちうどんやパンも入れようと思っているとこです。
昨日初めて塩分0のうどんを買って作って食べてもらったのですが離乳食のうどんは何を使ってますか?
ザルでこしてうどんと言えるものではないですが美味しそうに食べてくれました。慣れたら湯がいた後に数ミリに切ってあげたらいいんでしょうか?
またパンはどうしてますか?

コメント

K S

うどんはしばらくは和光堂の乾麺を袋の上からモミモミして細かくしてから茹でてました。
パンはレンジかなべでパン粥にしてて、慣れてからはちぎってミルクに浸すだけにしました。

• hana

hana

和光堂の乾麺があるんですね💦
    お店に買いに行ってみます😆
    パンもコトコト煮ますね✨

• 11月19日
sooooooo

離乳食用に小さく切ってあるうどんを使ってました❗️

最初の頃のパンはサンドウィッチパンを使ってミルク粥やヨーグルトをかけて食べさせてました😊

• hana

hana

小さく切ってあるうどんがあるんですか✨
    ミルク粥やヨーグルトもまだ試せてないので頑張らなきゃですね💦

• 11月19日