※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠7週目で会社に伝えるタイミングについて相談中。前回すぐ伝えたけど流産してしまった経験あり。今回は早く伝えるべきか悩んでいる。

こんにちは☀️

妊娠が分かってからどれくらいに会社に伝えましたかぁ⁉️
前回妊娠が分かった時すぐに上司に伝えたんですけど、その何日かに妊娠7週で流産してしまったので…
あんまり早く伝えない方がいいのかなぁ⁉️って思ってるんですけど😓
今は妊娠してもうすぐ7週目に入る所です😞🌀

コメント

hhm

私は、心拍確認して
母子手帳貰ってから報告しました😌!
なので、10週とかですかね\(^^)/

• プチ

プチ

心拍は今週には確認出来ると思うんですけど😅
    先週検診に行った時には心臓が動いてるのは分かったんですけど音が聞けなかったんです💦

• 11月19日

私は14週まで妊娠に気付かなくて、発覚してすぐ検診とか急いで来てって言われたのですぐ伝えました😹

信頼できる方なら何かあったときのために伝えててもいいのかなって思います☺️

• プチ

プチ

えっ、14週まで妊娠に気付かなかったですか⁉️

仲がいい人には伝えています✨
    現場にのリーダーと上司にはまだ伝えていないんです😣

• 11月19日

退会ユーザー

もともと不妊症でかなりの生理不順だったのと、毎年夏バテしてたので吐いたりしてもそのせいかと。。💦 今思えばなんで検査しなかったって感じですが😟

妊娠中って本当に予測不可能なことが起きるなあと思うので、念のために伝えててもいいかもしれません☺️

• 11月19日
  • プチ

プチ

今週には心拍確認出来るのでそれから伝えるか考えてみます❗

妊娠すると何が起こるかわからないのは確かです😞🌀

• 11月19日

こんにちは!

私は妊娠が分かり病院に行った所…
切迫と診断されてドクターストップがかかってしまったため5週目には会社に伝え休ませて頂いてました。

順調に育ってくれるとは限らないので、伝えるのはすごく不安ですよね。

• プチ

プチ

流産を経験してたら毎日が不安で仕方ないのは確かです😞🌀

• 11月19日
K

一人目はつわりが始まった10週くらいから、
二人目は元々上司に早く二人目がほしいです!って言ってたので、まだ心拍が確認できてない6週くらいで上司から「二人目はどんな感じ?」と聞かれてその時に報告してしまいました😅

ちいちゃん

仕事が力仕事、体力仕事なのでわかってすぐ、社長にだけはいいました。なので4w~5wです。順調にいくかわからないのであまり言わないでほしいとは伝えてましたが無駄でした(笑)
今3人目の妊娠初期で、母子手帳もらってから育休からの復帰前には会社に話そうとは思ってます🙌

• プチ

プチ

私の仕事も力仕事です😞🌀
    なので、いつ伝えたらいいのかわからないので困っています😅

• 11月19日
すにっち

体調と仕事内容によるかなと思います!

しんどいとか、できない仕事、避けた方が無難な仕事があれば早めに伝えた方がいいですし、
そうでなければ、流産の確率がぐんと下がる12週くらいになってからでもいいかなと思います

あやめ

立ち仕事で2年前流産してしまったので、妊娠分かってからすぐ店長、svには報告しました!なので5週くらいですかね?

• プチ

プチ

私も立ち仕事です😞🌀
    前回も流産してしました…
    立ち仕事が原因ではないんですけど、妊娠初期の流産だったみたいなんですけど😣

• 11月19日
  • あやめ

あやめ

私も初期だったので直接的な関係はないと言われてますが重いもの持ったりしてたので不安で不安で。゚(ノ□︎`。)゚。。

• 11月19日
  • プチ

プチ

私も先生には同じ事言われました😣
    染色体の関係だからと😓

• 11月19日
  • あやめ

あやめ

気がかりで前に流産した事話したりしたら初期から気を使ってくれてたりしたので、理解をしてくれるなら早く話すに越したことはないと思います!

• 11月19日
  • プチ

プチ

自分は気がかりでも現場の人は他人ことだからあんまり考えない感じだと思います😅

• 11月19日

私は初診で6週ちょっとで心拍が確認できたので職場の上司に話しました。
私も1度初期で流産してるのでもう少ししてから他の職員には報告したいです。ってお話したところ、介護職なのでなにあるかわかんないから早くてもみんなに報告しましょうと言われて報告することになりました。

• プチ

プチ

今週には私も心拍が確認出来そうなんですけど…
    前回心拍確認出来てすぐに流産してしまったのでもう少し安定してから言おうか悩んでいます😣
    仕事も立ち仕事で力仕事も多少はあるんですけど😓

• 11月19日