※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.lala
妊娠・出産

リトドリンを飲み始めてから体の強張りがひどくなり、病院に相談したが続けるよう言われた。同じ経験の方いますか?心配です。

リトドリンについて。
こんにちは♬
14日の夕方から張り止の薬でリトドリンを飲み始めました。
一日4回です。
15日から体の強張りがヒドイです…
副作用にも強張りが書いてあるのですが
重度の副作用のようで
服用をやめるよう書いてあるサイトもあり
今日かかりつけの総合病院に電話したところ
産婦人科の先生には代わって貰えず
薬のせいか分からないし飲み続けて下さい
飲み続けて酷くなるとか
強張りが続くようなら月曜日に電話して下さい
と言われました…。
今、歩行や物を掴むのも大変です
これ以上酷くなったらって
寝たきりって事か!?と思ったり
一番心配なのはお腹の子です。
同じような副作用があった方いますか??
本当に飲み続けてもいいのか心配です…( p_q)

コメント

サニーまま

私もリトドリン飲んでましたよ。同じく強張りと動悸、吐き気でふらふらでした。何日間飲んでみたけど変わらなかったので再受診したところ入院になり点滴で摂取する事になちゃいました…σ^_^;
あまり無理しなくていいと思いますよ!電話もう一度して見て回数とか一回に飲む量を減らせないか聞いてみてはどうでしょうか?

  • mee.lala

    mee.lala

    返信ありがとうございます♬
    病院の先生は薬のせいとは限らないから的な感じで
    強張りだけなら辞めないで飲むしかないって言われましたよ〜↓
    産婦人科の先生じゃないので、分からないから勝手に指示できないって感じでした…
    産科が他にあったら代えたいぐらいですが
    離島なんで一軒しかないんですよね( p_q)
    入院ですかー!!!!!!
    また電話しても同じ対応されそうですが
    してみます( ´•̥_•̥` )

    • 1月16日