※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは夜12時間寝るが、昼間は短時間で起きることが多い。親は驚きつつも睡眠不足ではない。

生後2ヶ月の息子が、夜7時〜8時の間に寝かしつけてから、12時間程度寝ることがあります。
今朝も、昨夜8時前には寝かしつけてから、朝8時半すぎまで寝ていました。
その代わり、日中の寝かしつけても15分〜30分程度で起きてしまうことが多いです。
私と夫が睡魔不足で困ることはないのですが、こんなにも赤ちゃんは寝続けられるものなんですね…。
聞いてた話と違うので驚いています。

コメント

ANDY

うちの娘と全く同じサイクルです!ぶっ続けで12時間寝ることはなく途中1・2回授乳を挟んでいますがトータルで12時間は寝ていますね...。ちなみにうちも昼間は全然寝ないので家事が進めにくいです笑。

  • るん

    るん

    わかります!家事、ほんと進まないですよね😭💦
    料理の途中とかに泣かれると、今かー😭ってよくなります(笑)

    • 11月19日
ママリ

息子も全く同じです!👋
昨日は21時に寝ましたが、今も寝ています💤
だいたい夜は12時間寝て、日中は30分くらいの昼寝を2〜3回します!

  • るん

    るん

    うちの息子と全く同じです!😭
    なかなか日中に家事進まないですよね…合間を見つけるのが大変です。

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    日中は寝る以外ほぼ泣いています💦
    ずーっと抱っこなのでほんと家事は進まないです😭

    • 11月19日