※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

逆子が治らず、自然分娩を希望している初産婦です。外回転術を受けられる病院を探しています。情報や費用、入院の有無を知りたいです。埼玉や東京で経験のある方、教えてください。

はじめまして!
現在33週の初産婦です!
逆子が治らず困っております……( ´•̥ω•̥` )
逆子体操も鍼灸院も試して約1ヶ月。。
効果はないです。。

この場所がお気に入りで居心地がいいんだろうなあ、とは思っているのですが、何せ初産婦なので陣痛を経験して出産を迎えたい、という思いが強いです。

わたしの通っている病院では外回転術を推奨しておらず、逆子であれば有無を言わさず帝王切開になるため、外来で外回転術をしてくださる病院を探しております。

帝王切開も立派な出産です、否定するつもりもありませんし、手術自体がこわいという思いもないのですが、自然分娩、経膣分娩への憧れが拭えません……。

埼玉、東京付近にて外来で外回転術をしたよ、っていう方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです( ´•̥ω•̥` )
その際かかった費用、入院の有無も併せて伺えたら幸いです。

みなさんも素敵なマタニティライフを٩( 'ω' )و

#逆子#外回転術#外来#埼玉#東京#帝王切開#逆子体操#鍼灸院

コメント

にこ☺︎

カイロで
あたためてみたらどうでしょう?

確かに帝王切開怖いですよね。
わたしも逆子の時怖くて仕方なかったです(´・ω・`)
結果治りましたが😥

  • かすみ

    かすみ


    コメントありがとうございます😭

    カイロもなるべく当てて
    あっためてはいるんですが……。
    なかなか頑固で……。

    逆子ちゃん直ったんですね😂✨
    うらやましい😂✨!

    • 11月25日
みみみ

私は2ヶ月逆子でしたが、先日戻りました!

お灸ついでに骨盤の調節をしてもらって、お腹の中に空間を作ってもらってその後回ったような気がします!

後は内くるぶしのツボにカイロを貼ってレッグウォーマーの重ね付け、腰にもカイロ貼ってました😂
後は逆子体操は辛かったのでやってなかったですが、四つん這い?雑巾がけのような体制でなるべく過ごして、お腹に空間を作ってあげてましたよ✌️

逆子の外転術に関してでなくてごめんなさい😭💦

  • かすみ

    かすみ


    コメントありがとうございます😂💓

    逆子ちゃん直ったんですね〜🤣✨
    よかったですね!!!!

    骨盤の調整なんて
    していただけたんですね……。
    わたしの鍼灸院は鍼とお灸だけでした。。

    やっぱりあっためるのは
    一番大事そうですね😥💭

    • 11月29日