※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

3歳の子供に大人用のインフルエンザ予防接種を2回打つことで健康被害が心配。副反応で不安。2回目を辞めたり量を減らした経験の方いますか?

3歳の息子なのですが1歳から毎年インフルエンザの予防接種をしています。今年も受けさせる予定なのですが3歳から大人と同じ量の0.5mlを二回打つと思うのですが大人と同じ量を小さい体に二回も入れて健康被害は副反応が強く出るということはないのでしょうか?1回目接種は終わったのですがずっと腕が上がらない〜と泣いてたのと夜中に熱も出たので2回目が不安で。副反応が出て2回目の予防接種辞めた、もしくは量を減らしてもらったという方いらっしゃいますか?

コメント

ひーこ1011

負担にならないように大人の半量ずつを2回摂取して1回分と同じにしてるんじゃないでしょうか?

子供のは確か量少なかったはずです。

  • あおあお

    あおあお

    大人の一回分と同じ量0.5ミリを3歳から同じ量0.5ミリを2回打ちます。

    • 11月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    今調べました。
    昨年はうちが打ったところは3歳で0.25,0.5でした。
    今年は4歳で1回目で0.5打ってます。

    • 11月19日
  • あおあお

    あおあお

    わざわざありがとうございます。そういう病院もあるのですね。明日先生と相談してみようと思います。参考にさせてくだい☆

    • 11月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    病院によって様々ですよね😅
    何かあると心配ですし、打つ前に先生と相談されるのが1番です!!

    • 11月19日
ポチ。

うちの上の子もこの前1回目を打ったのですが、次の日から3日間体が温まると蕁麻疹が出ました😨すこーしただけですが…体に合わないのかなと思ってもう2回目は辞めようと思いました💦

  • あおあお

    あおあお

    そうなんですね、心配でしたね。私も明日予防接種なので先生に相談しようと思います。

    • 11月19日