※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

1日の中でお子さんと遊ぶ時間を増やしたいと思っています。効率よく動きたいです。

みなさん1日の中でどれくらいお子さんと遊ぶ時間作っていますか?
というのもなんだか家事やら授乳やら買い物や、お風呂などなど気づいたら1日が過ぎています。。

家事も料理洗濯掃除と、娘が寝ていたり、
機嫌良い時にしているのですが、なんだか遊ぶ時間ちゃんと作ってあげられてないなぁとか思ったり。
もっと効率よく動きたいです〜(°_°)

コメント

mi-chan..⁂

毎日ほとんど同じスケジュールで生活してます💡
私は午前中に家事を全て終わらせるので、お昼寝前とお昼寝の後に遊ぶようにしてます☺️

7時起床。起きてすぐ家事にとりかかります!
9時までに子供の様子を見ながら洗濯、掃除、夕飯の支度を終わらせる。
10時から12時まで遊び、お出かけなど。
13時〜16時離乳食、お昼寝。
16時遊ぶ。
17時離乳食。
18時お風呂。
20時ねんね。

毎日バタバタ忙しいですよね😥
私もしっかりと遊んであげれないのがいつも悩んでます😵。。

自分の母に言われたんですが、
ママは遊べなくて当たり前!毎日寝不足だし、やることたくさんあるんだから仕方ないよ。
って言われて少し気が楽になりました(゚o゚💦
私が遊んであげられない分、実家に行ってとことん遊んでもらってます😅

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!なんだか最後の言葉、元気をもらえます。
    きちんと遊ぶ時間を作ってあげていて素晴らしいです!

• 1月16日

私は専業で1日中家にいるので、半日以上は遊んでます💡

息子が朝7時に起きて寝るのが夜9時昼寝が休み休みで2.3時間ぐらい

起床して家事をある程度済ます→息子起きてくるからミルクあげて離乳食あげながら自分も食べる→遊ぶ→昼の離乳食→お風呂いれて洗濯機まわす→夜の離乳食→遊びながら主人のごはんづくり→ミルクあげて寝かしつけ→残りの家事を済ます

って感じで、朝一で掃除は一通りすませ、夜は息子を寝室に連れていき寝室で洗濯物をたたんだり、食器を息子が寝てるか機嫌さえ良ければ作りながらその都度洗えるけど(おんぶ紐拒否後追いが尋常じゃなく凄くて起きてる時は付きっきりなので)まとめて洗ってます!
だから息子が起きてる時は私がトイレに行くとき以外はずっと遊んでます。笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ごめんなさい、下のコメントが返信です。

• 1月16日
なーぽ✳︎

すごいですー!私もおんぶして家事をする時もありますが、機嫌良くひとり遊びしている時は家事に集中してしまい、気づけばほったらかし状態に、ごめんねと、思いつつも、やることは溜まってくるし、と思って。家事をテキパキできるようになりたいです。。ありがとうございます。
私の娘は昼間は30分ずつくらいしかちょこちょこ眠らず夜はぐっすりなので朝早く起きて家事をこなしていますが、疲れちゃって。。