※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

ママ友付き合いが上手くできない悩み。同級生との関係でストレスを感じる。子供繋がりで合わないかも。ママ友の感情に共感あり?

ママ友付き合い?が上手くできない😵😵😵

よく分からない悩み?モヤモヤなのですが、聞いてください。
私は地元で結婚し、地元に住んでいます。田舎なので遊ぶ友達も地元の子ばかりです。
仕方のない事なのかもしれませんが、赤ちゃんもほぼ同級生と同じような時期になります。(同じ年度)
そしてよく高校の同級生で赤ちゃんを連れて集まるようになりました。
最初は、高校の頃はそんなに深く仲良くしてなかった子と遊ぶようになって楽しかったのですが、一年くらい経つと少し疲れるようになってきました(笑)
噂?はすぐに回されるし、保育園事情だってすぐに別の同級生との間で話されてたりするし。
SNSもなにか書けば地元のママ友同級生がすぐ反応してくれて(ありがたいのですが😅)、他の独身の子たちが何故か書きにくくなってしまったりで、それも地味なストレスで(笑)
やっぱり子供繋がりで遊ぶようになったから、根本的には合わないもんなのかなーとか考えます。
でも、やっぱり集まりとかには誘ってもらえると嬉しいし、やっぱり上手くやってった方が(田舎だし)いいよなぁって…。

グダグダと意味不明な文章すみません。
これって同級生とか関係なく、ママ友だとよくある感情?なのでしょうか??
一人でも居たくないし、勝手だよなぁ…と思っています。

コメント

くうちゃん

同級生だから余計にかなと思います。
私も同級生の子と久しぶりにあったら、やっぱり他の子の話になったり、誰々と誰々が結婚して子ども産んだや離婚したなど。

多分同級生ならではな感じだと思うのと、私は同級生の友達がほぼいなくてその子も1回きり遊んだぐらいであとは10個上など年上の方ばかりなのでそんなになりませんねー!!