※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
家族・旦那

怒っている相手に『それは捉え方次第だよね』と言われたらどんな気持ち…

怒っている相手に『それは捉え方次第だよね』と言われたらどんな気持ちになりますか?

昨日、旦那と育児の事で(旦那が言ったささいなこと)で喧嘩になってしまい言われた事です。
そんな事言われたら、何も言えなくなるな
こっちが一生懸命言っても、相手に気持ちが届いてない気がするなと、感じでしまいました。

これこらどうやって相手に伝えたらいいか悩んでます。

コメント

Nmi

は?結局私がいけないの?なにそれ

って思います🙋🏻‍♀️
何も言えなくなりますよね本当。

捉え方次第のことたくさんあるけど
でもそれって逆いえば
伝え方の問題だと思います!

• カオリ

カオリ

伝え方次第!本当そうですよね😆💡

旦那はもちろん、私自身も伝え方上手で、旦那を手のひらでコロコロできれば一番いいのですが、そんな余裕もなく💦💦
    子どもは可愛いくて😍なのですが、旦那に😤ってなっちゃう自分にも😩な感じです笑

• 11月19日
  • Nmi

Nmi

思ってること伝えるのって難しいですよね…
    言葉一つで変わっちゃうし…

• 11月19日
お母ちゃん

伝え方次第やろっ!!!!
って更にキレます(笑)
もっともな事言って自分の非を認めず逃げる人って感じですねΣ(´Д` )

そういう人は自分の非を認めないし
人の意見も聞かない
私ならもう相手しない
そんな人に神経使うなら子供と向き合う時間に使います( ̄∀ ̄)

• カオリ

カオリ

本当子どもは可愛いんです😍❤️
    一言、そーだったんだごめんね😌って言ってもらえれば良かったのかもしれないのに💦💦
    って思ってしまって😣‼︎

朝から、旦那に
    自分が怒ってる人に同じ事言われたらどーう??って聞いちゃいました😅

• 11月19日
けー

そんなこと言ったらなんでもそうじゃんって思います。
そうではなくて、もっと話し合ってそういう意味じゃなかった、こういうつもりだった、とか歩み寄れるのに、そういうこともできなくなりますよ。

ご主人は質素な食事出されて「捉え方次第だよ」、
洗濯されてなくて「捉え方次第だよ」、
掃除されてなくて汚い部屋で「捉え方次第だよ」
妻も子も出て行っても「捉え方次第だよ」
そう考えられますかね??

• カオリ

カオリ

何でもそれで解決されたら、困っちゃいますよね😓
    友達に
    男の人は父になるのに、3年かかるよって言われた事を思い出しました。
    そんなもんなんですかね??

• 11月19日
  • けー

けー

3年かかってる間に子どもは人間として成長しちゃってますよね💦
    おむつ替えて抱っこして、泣いてもめげずに相手してあげてほしいです。
    早い時期が肝心です!!今やらないと後からもやらないですよー!

• 11月19日
りそら

捉え方次第でこちらの受ける感情も変わるのは正直その通りだと思います。

自分がストレスを溜めないようにするためにも、色んな視点から物事を捉えられるようになって嫌なことでも消化できる仕方を身に付けていく、ってすごく大切です⸜(*´ ꒳ `*)⸝

お互い言いたいこと言って相入れるならそれでもいいかもしれませんが、お互い自分のことばかり考えて言いたいこと言ってたって何が変わるのかなって思います。

ただ、それを言った旦那さんもブーメランにならんように、とは思います。

もし旦那さんが同じようなことしたら捉え方次第だよね?って言い返してやります(笑)

• カオリ

カオリ

私も同じ事あったら言ってみよって思いました笑

人を変えるより、自分を変えた方が簡単ですもんね💦仕事だとできてたんだけどなぁ😓
    大人女子になりたいです😅💡

• 11月19日
Rachel

捉え方次第かもしれないけど良い捉え方になるようにお互い努力した方がいいと思わない??という気持ちになります🤔

• カオリ

カオリ

そーですよね😣こっちは育児にいっぱいいっぱいで、向こうは仕事が忙しくて土日も仕事で💦歩み寄りですよね‼️
    疲れてるからゆっくり寝て欲しいけど、いびきグーグーされてまた😤ってなっちゃうんですよね😭笑

• 11月19日
あゆ

捉え方次第、考え方次第はもちろんあるとおもいますけど、

逆に伝え方次第では
あなたとは違う
捉え方をする人も
いるってことをちゃんとわかってね。
って感じですね。

• カオリ

カオリ

そーなんですよね😓
    私が色々言うと、ホルモンバランスが崩れてるんでしょって言われます‼︎

んー😭そうなんだけど💧って思っちゃいます

• 11月19日

私もその言葉言われたことあります😂
は?ってなって、私はこう捉えたって伝えました。
ですが、伝えたところで、だから捉え方次第だよね?って言われて、そんなんじゃキリがない!私はこう捉えて傷ついた!それが事実だ!と言いました😂
人それぞれ考え方とか違うのは当たり前なんですから、捉え方次第とか言ってたらキリないですよね😅
その相手が、どう捉えてどう考えて、どうしていくべきかをお互いに話し合うのが一番いいと思います😊

• カオリ

カオリ

言われましたか😅
    キリがないって思っちゃいますよね💦
    話し合いは大事ですよね‼︎旦那に何か言いたい事ある?って聞いても
    大した事ないから大丈夫
    のみ😩
    喧嘩になっちゃうから言わないのかもなのですが、これだと私が一方的すぎて😭

• 11月19日
あゆ

そんなことないですってー(´×ω×`)
あんまり自分を責めないでください!
捉え方は人それぞれだし、
もし食い違うことがあったとしても
きちんと話して分かり合えるといいんですけどねm(_ _)m

• カオリ

カオリ

ありがとうございます😭
    ママリで皆さんに聞いてもらったおかげで、少し気持ちは楽になりました

• 11月19日