※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きが好きで、横抱きを嫌がります。また、指しゃぶりを辞めさせる方法を知りたいです。

2ヶ月半の子供がいます。
半分首座ってるかなー?座るの早いかなーって感じです。
子供は縦抱きが好きみたいで縦抱きをするのですが
あまり良くないと聞くので横抱きがいいのですが
横抱きは嫌みたいで😅どうしたらいいのでしょうか??
また、指しゃぶりが凄くてたまに服も一緒にしゃぶってるのですが辞めさせる方法ありますか??
おしゃぶりはたまにしか吸わなくて😭

コメント

Juriet.

その頃は普通に首支えてあげて縦抱きしてましたよ😣
あと指しゃぶりは成長なので無理にやめさせなくて
いいと言われました!

  • のん

    のん

    そうなんですね!!
    いつか指しゃぶり辞めますか??

    • 11月19日
nao

新生児から縦抱きしてます🙌🏻
助産師さんに確認したら、首を支えてあげたら大丈夫と言われましたよー

  • のん

    のん

    ほとんど縦抱きなんですが大丈夫でしょうか?😭

    • 11月19日
  • nao

    nao


    我が家はほとんど縦抱きですよ😊
    横抱きだと、泣くので長続きしないです💦
    縦抱きが好きみたいで😅

    • 11月19日
  • のん

    のん

    同じです。。

    • 11月19日
まる

私は縦抱きしてました!
しっかり首を支えて縦抱きしてあげればいいと助産師さんが言ってたので😊✨
うちの子もよく服までしゃぶってます。
この時期の指しゃぶりは成長過程なので我が家は好きなだけ吸わせてます✨
服は袖口を親指に引っ掛けて吸う事が多いので、袖を折ったりミシンで七分丈に詰めて邪魔にならないようにしてます。
それでも吸ってしまった時は諦めて着替えさせてます笑

  • のん

    のん

    ですやね笑
    びしょびしょになります😭

    • 11月19日
ゆうひ

おはようございます😃

うちの子も手をしゃぶりますよ🎵

無理にやめさせてません。

手をきれいにしてますよ常に

赤ちゃんはまだ手がどこにあるかとかわからないので確めてるのでしょうねぇ。

上の子がおしゃぶりあげてたのですが、癖になるのでふたりめはあげてません。

首はうちの子も座ってきてますよ❗同じぐらいですから首座っても早くないと思います。個人差があると思いますが🎵

  • のん

    のん

    月の近いお子さんがいて安心しました😊
    ありがとうございます!!

    • 11月19日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    いえいえ😀私も嬉しいです🎵良かったら友達になってください😁

    • 11月19日
  • のん

    のん

    ぜひ!!
    ほとんど縦抱きなんですけど大丈夫でしょうか?😭

    • 11月19日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    大丈夫ですよ🎵うちも横抱きですから🎵心配いらないです😁

    • 11月19日
  • のん

    のん

    え、横抱きなんですか??縦抱きじゃなく??😅

    • 11月19日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    縦だきでも支えがあれば大丈夫ですよ😃嬉しいです😃

    • 11月19日
  • のん

    のん

    そうなんですね😊

    • 11月19日