※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類の水通しでガス乾燥機を使うか迷っています。縮む心配もあります。経験のある方の意見を聞きたいです。

12月に初めての出産を控えています。
そろそろ、赤ちゃんの肌着など衣類の水通しをしようと思いますが、その際に、ガス乾燥機を利用しようか迷ってます。ガス乾燥機は熱も加わるので殺菌効果もあるかなぁとプラスに考えてますが、やはり縮まないかが少し気になります。
赤ちゃんの衣類を、ガス乾燥機で乾かした経験のある方、ご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

はる

ガス乾燥機で乾かしたことありますが、やはりちょっとちぢんだ?という感じでした💦なので、今は、肌着は乾燥機に入れますが、他の服は干しています😔

水通しのときは、乾燥機をまだ買ってなかったので、ふつうに干しました😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    はるさんのコメントも参考に、今日ガス乾燥機で乾かしてみました。案外平気だったので安心しました(^^)

• 11月19日