※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

福岡市の保育園での勤務時間が60時間未満になると退園と聞いたが、役所はどうしてそれを把握するのか心配。急な欠勤で3ヵ月間60時間を下回ると退園通告される可能性はあるか不安。

福岡市の保育園は、3ヵ月連続・月60時間勤務を下回ったら下回ったら退園と聞いたのですが、役所側はどうしてそれ(60時間下回った事)がわかるのでしょうか?🤔💦

私は60時間超すようにシフト組んでもらってますが、子供の体調不良で急な欠勤することもあるので…

もし給与明細とかチェックされているんだったら、ヘタしたら気付かず3ヵ月間60時間切る→いきなり退園通告
とかもあるのかな⁉️とふと不安になりました😰

コメント

コテツママ☆

多分そこまでチェックはしてないと思います
上の子の時、妊娠して悪阻で働けない→退職しましたが卒園までできました。
確か年度はじめと10月頃に勤務証明出しますよね??
それで見てるのかなー、とは思いますが…

• 23

23

そうだったんですね!悪阻はどうしようもないですもんね…😵💦
    そういえば6月?あたりに出しましたね😳!
    毎月毎月1人1人のチェックは流石にしないですかね😃💦笑
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月21日
パンダ

大丈夫だと思います☺
去年、病気して4ヶ月も休職してしまいましたが何にも言われませんでした。
本当はいけないと思いますが役所に休職の連絡怠っていました😓

• 23

23

そうだったんですね😳!
    大変な時だと連絡とか後回しになっちゃいますよね😖💦
    実体験参考になります!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月21日