※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
妊娠・出産

張り止めの服用が終わり、赤ちゃんも十分な大きさなので安心ですが、張り返しがあるか心配です。

安定期頃から、張り止めを服用して自宅安静をしてきました。
臨月に入り、
もう張り止めの処方はしないから
残った薬を飲み終われば、あとは大丈夫だよ。
と、医師に言われ、
今日で残っていた張り止めが終わります。

昨日で無事に正産期に入ったし、
赤ちゃんも十分な大きさなので、
いつ産まれて大丈夫です。
しかし、これまで服用し続けてきたので、
張り止めが無くなることが少し不安です💦

張り止めの服用でも張り返しはあるのでしょうか?😖

コメント

御園彰子

私も1人目2人目と、安定期から正産期まで張り止め飲んでいました。
正産期にはお腹の張りがこないと陣痛につながらないので、張り止めを飲む必要がないと言われました。
なので、後は自然に陣痛がつくのを待つだけで大丈夫だと思います✨

  • しまじろー

    しまじろー

    お返事が遅くなってすみません!

    陣痛こないと始まらないですもんね🤣
    なんだか今まで張り止めを飲むのが当たり前だったからドキドキです!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
い-ちゃんママ

私も一緒でしたよ!
最初は薬やめて張る事に抵抗があったけど
張らないと陣痛に繋がらないからね!って言われました😂今ではおっぱいマッサージして自ら張るように意識してます🤤🙌🏻お互い可愛い我が子に早く会えますよーに!

  • しまじろー

    しまじろー

    そうなんです、張り止めが当たり前になり過ぎて抵抗が…⚡️
    張り返しとかも聞くから、ガッチガチになったらどうしようって思ったり🤣💦

    おっぱいマッサージなど準備出来る事も増えますね!
    私も見習って頑張ります!
    お互い楽しみですねー😊❤️❤️

    • 11月19日