※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

胎動が少ない時期はありますが、心臓は動いているとのことで安心してください。今の週は胎動が少ない時期かもしれません。病院で相談してみてください。

胎動が少ない時期なんかな?でも今日動いたやった!って思ったはその次の日はちょっとしか動かない日もあり。
病院に行ったら心臓は動いてるよ!大丈夫よ!!って言われます。
今の週は胎動が少ない時期なんでしょうか?教えてください。

コメント

ジェシー

時期というか、時間帯じゃないでしょうか?
昼間は胎動少ないけど、夜よく動くので、寝てる間に動いてるかもしれないですよ。

• みーちゃん

みーちゃん

時間帯ですか。
    夜とか起きれたら確認してみます。

• 11月19日
ジェシー

昼間はママがカロリー使うので赤ちゃんは比較的おとなしく、夜になってママがカロリー消費減ると赤ちゃんが動くと聞きました。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!
    回答ありがとうございます!

• 11月19日
むにゅ

夜とか寝転がって安静にしてる方が胎動分かりますよ。

昼間とか起き上がっている時、自分が動いている時は胎動わかりにくいです。

まだまだ元気に動き回る時期なので胎動がなくなることはないと思いますがとは言え赤ちゃんも寝てる時間や静かな時もあるので1〜2時間は様子見てみても良いかなと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

詳しくありがとございます!
    夜は寝っ転がって安静にしてみます!

• 11月19日
おはな🔰

私も今25週後半ですが同じこと思っていました😭✨
不安になりますよね!!

私は入院中なのですぐに看護師さんに胎動少ない気がする!って伝えて触ってもらって今動いたよ?なんて言われて恥ずかしい思いを毎日してます(笑)

ここ2、3日で気づいたのですが
22時頃寝ようと思う時にボコボコすごいので
横になる時間帯にお腹とんとんしてみてもいいかもですね💕

• みーちゃん

みーちゃん

不安で仕方が無いです。
    前も動かない思って車で急いで病院に行ったら心臓は動いてるし大丈夫やけど。
    もうちょっと早くおいでなって言われました。

この頃みかんとか食べたら動くので食べてみたりしたらちょっとですが微かに動きます。

寝る前にとかに動いてくれてありがとって思っています。
    お腹とんとんとして見ますね!!ありがとございます!

• 11月19日
きゅーぴー

胎動を初めて感じた日から何日かは少ないなと感じる日ありました!不安ですよね😭もっと週数が進めば毎日ボコボコ感じられますよ😆✨

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!
    ありがとございます!

• 11月19日
ちゃんちゃん

時期でいったら活発な時期ですよ。
ただ時間帯によって変わるし、小さい動きだとまだ体感出来ない人もいると思います。