※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moondrop
妊活

3年付き合い、1年結婚しても妊娠しない。体重が原因でしょうか?身長164cm、体重85kg。

付き合って3年、結局して1年になりますが、中々妊娠しません。
定期的に仲良くしてるし、排卵日狙ってしたりもしてますが…
私が太ってるから、妊娠しないんでしょうか?
慎重164センチ、体重85キロです

コメント

ことちゃんママ♡

標準体重目指した方がいいとは思いますが、体格がいい方でも妊娠はするのであまり関係ないような?(TT)
一度病院で診てもらって、体に異常がないか調べた方がいいですよ☪︎⋆。˚✩

• moondrop

moondrop

ありがとうございます!やっぱり病院ですよね…けど怖くて

• 1月16日
azu66

不妊治療専門病院では、やはり体重については指摘されますよ。

体外受精などは、「標準BMI以下の方しかできません」と言う病院もあるくらいです。

もちろん絶対そういう人が妊娠しない、ということはありませんが、多くの病院で言われるくらい、不妊原因として大きいことは確かです。

私はどうしても妊娠したかったので、自力で10キロ落として、標準BMI範囲内にし、妊娠しました。

• moondrop

moondrop

そうなんですか…やっぱり…私のせいなんですね…

• 1月16日
ちょこ

私も太ってますが2人の子供がいます。
でも標準体重の方が妊娠された時にはご自身の体のためにも良いと思います。

• moondrop

moondrop

痩せてから妊活した方がいいってことですよね…

• 1月16日
sisiko

体重は妊娠には関係ないと思いますが、妊娠したら体重管理をした方がいいと思うので、今のうちにおとしておいた方がいいと思います。

あとはお互いの健康状態をよくしてみてはどうですか?
外食は控えて、和食にするなど、当たり前ですが、2人の細胞から1人の赤ちゃんがつくりだされるので、健康な細胞にこしたことはないですし^ ^ダイエットにもなっていいですよ

病院はお互いがきちんと話し合ってからいった方がいいと思います。何もなければいいですが、どちらかに何かあって、うつになってしまったり、破局してしまった友達を見ているので…(。-_-。)

• moondrop

moondrop

鬱とか破局は絶対嫌です(T_T)ちゃんと考えなですね

• 1月16日
バニラアイス

私も体型似ています( ^ω^ )
なかなか妊娠しませんでしたよ!
初めての妊娠は流産してしまいましたが、2回とも自然妊娠で授かりました!
でも今回の病院で初診の時に体型の事はかなり指摘されました。
太っていると妊娠しにくく、流産、早産もしやすい。また妊娠糖尿病にもかかりやすく、赤ちゃんに良くない。難産になりやすい。なので体重は増やさないで維持して下さい!個人病院の出産も避けて下さい。との事でした∑(゚Д゚)前の病院では言われなかったのでビックリしました!よくよく考えたら当たり前ですよね。今のところ順調にいっていますが安定期まで気が気でなく不安でした。
妊娠に肥満は大敵です!私も産まれたらダイエット頑張って2人目を授かりたいと考えています。
痩せることも大切な妊活ですよ(^-^)

• moondrop

moondrop

頑張ってやせます!本当に

• 1月16日
しえみ

私はもっと身長が低いのですがmoondropさんと同じくらいのBMI値かな?と思いコメントさせて頂きました。
私もBMI値が元々肥満オーバーで不安でしたが妊娠はできました。
…がやはり病院ではこれ以上体重が増えないように要注意との指示を受けてますσ(^_^;)
普通体型の方なら+10kgなどでも特に問題ないと思うんですが、肥満体型の方は赤ちゃんや羊水などの重さを考慮しても±0kgがやはり理想みたいですね。
ってことは自分自身の体重は減ってないといけないということです((((;゚Д゚)))))))
私も妊娠するまでに少しでも体重を減らしておければ…とちょっぴり後悔です笑

• moondrop

moondrop

そうなんですね、、、ありがとうございます

• 1月16日
ぐぅちゅけ

太ってても妊娠するときはしますょ(^_^)

私も太ってますが妊婦になりました(*´∀`)生理不純で妊娠しずらいって言われてましたし。あせらず、ゆっくりまってみたらどうですか?
でも、あんまり心配なら病院でみてもらったらどうですか?

• moondrop

moondrop

生理は、かなりピタっときます。焦りはよくないって言われたんですけど、やっぱり焦ります…

• 1月16日
はぁまま

知り合いによく太ってる方がいますが、すぐに妊娠する体質でしたよ。
でも、出産まで1キロも増やしてはダメ、血圧が高くなれば即入院、糖尿病予防で食べ物制限、など穏やかな妊婦ライフではありませんでした。個人病院でのんびり、きちんとした陶器のお皿で、美味しいご飯も食べれ無いで、大きな病院のプラスチックのお皿で、美味しく無いご飯で腹がたつ!って怒ってました(笑)でも、自分のせいやし。。。っとは行っていましたが😂

妊娠しても、1キロも増やしてはダメなんて地獄です💦勝手に増えるのに。ようは赤ちゃんの体重分を妊娠中におとすとゆう事です。いわばダイエットですね〜

• moondrop

moondrop

そうなんですね、、、やっぱりやせます!

• 1月16日
ゆきる

私の通う産婦人科では肥満だと
ハイリスク分娩でプラス10万
出産費用が加算されますよ。

• moondrop

moondrop

えー!!そんなに…

• 1月16日
  • ゆきる

ゆきる

出産費用が合計で60万〜70万くらいになってしまいます。

「あすけん」というレコーディングダイエットが出来るアプリがあるのでダイエットして標準体重に落としてから妊活された方が良いと思います。

産道に脂肪がつくと経腟出産でも
    赤ちゃん通りずらくて難産にも
    なりますよ。

• 1月16日
  • moondrop

moondrop

了解です!してみます!

• 1月16日
はるとママが

運動して、ルイボスティー飲んでみると良いですよ。ダイエット降下にも良いと聞きました。妊活にも良いですよ。

• moondrop

moondrop

ルイボスティーは、無糖で飲むのがいいんですか?冷たくなっても効果あるんですかね?

• 1月16日
はるとママが

無糖が、良いと思います。温めて飲んだ方が良いと思います。

• moondrop

moondrop

ありがとうございます!今日買いに行きます!

• 1月16日
はるとママが

はぁい。頑張りましょう🎵痩せると、血流もよくなるので、良いですよ。

• moondrop

moondrop

ありがとうございます!!がんばります!

• 1月16日