※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧🏻mama❁
お金・保険

夫の年末調整で配偶者控除を受ける条件は、妻の年収が103万以下であること。育休中の収入は含まれず、年収が0円なら配偶者控除を受けられます。配偶者控除の申請欄に妻の年収0円と記入して問題ありません。

配偶者控除について、教えてください❗️🙏💦

現在、私は会社員で育休中。
有給残り分を先に使って少し早めの2017年9月から産休に入り、10月25日に出産。
同年12月29日から育休に入り、現在も育休中。
自己都合で2018年11月30日に退職を予定しており、会社には申請済です。

育児給付金などもらっていましたが、今月で終了しました。ただその額は年収に含まないとききました。

ということは...
2018年の夫の年末調整では、配偶者控除受けられますよね?😨
私の年収が103万以下であることが条件だときいたのですが、そもそも2018年中は育休以外の収入は一切ありませんので、年収は0円ということですよね?😩

(上記の私の解釈が間違っていなければ)結果、質問は↓
①夫の年末調整の配偶者控除の申請欄、妻の年収は0円とかいて問題ないでしょうか?

②そもそも、この状態であれば配偶者控除は受けられますか?

おわかりになる方いらっしゃいましたら、お力をお貸しください😭🙏無知で申し訳ありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年収0円なので配偶者控除が受けられると思いますよ‼︎

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

解釈あっていましたか😭
    良かったです、ありがとうございます☺️❗️❗️

• 11月19日
ゆみ

配偶者控除受けられますよ❗
妻の年収0円で問題ありません👌

• 👶👧🏻mama❁