※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

離乳食グッズについての相談です。必要なものや収納方法を教えてください。

離乳食グッズを先日やっと購入したのですが
あまり計画性なしで行ったのでこれだけで終わってしまいました(お食事エプロンはセリアで1枚だけ購入しました)
他に必要なものやあったらいいもの教えてください!
あと、離乳食グッズを収納するものもいるなーと考えているのですが
みなさんどんなふうにしてますか?

コメント

たま

うちも最初同じ感じでしたよー!

あとはセリアで小さいココットのような器をお皿にしてます🎶

あと色々お野菜も食べれるようになってきたらストックヲ何日か分を何種類かローテーションしてるのでそれ用に小分けのジップロックに入れて冷凍してます!

• か

冷凍って1週間程で食べないとって感じですよね😩
    その量を先に計算してそれくらいの作り置きって感じですか?

• 11月19日
  • たま

たま

みたいですね!
    ですけどうちは一ヶ月はそうしましたが一応今は冷凍でも10日以内で使うようにと決めてます!
    結構今の時期だとかぼちゃとかさつまいもを多めに仕込んで、自分たちでも使えるように牛乳と混ぜればポタージュとかに出来るようにしておくと消費に困らないし晩御飯の一品になったりしますよ🎶
    作り出すと一週間分の大体の量が分かってくるので慣れです!🙋✨

• 11月19日
  • か

なるほど
    慣れとアレンジですね🤔💡✨

• 11月19日
  • たま

たま

私も身振り手振りでインスタとか色んなところからママさんたちの知恵を貰ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 11月19日
  • か

わからないことだらけで心配性な私は不安ばっかです😂
    離乳食教室よりもその都度聞けるママリとかの方が私には合ってる気がして助かります💓

• 11月19日
  • たま

たま

ほんと初めてだとどうしていいか分かんないですよね💦
    ちゃんと食べてくれるかなーとか。゚(゚^ω^゚)゚。
    ここでも色々質問したりいろんな豆知識をいただけるのでいいですよね!
    かさんも離乳食スタート頑張ってください☺️✨

• 11月19日
  • か

早速離乳食スプーンアカチャンホンポで買えばよかったと後悔してます…😢
    ありがとうございます!
    がんばります😭✨

• 11月19日
おたき

最初はそれくらいでいいと思います。
手づかみするようになったらレジャーシートがあると床が汚れなくていいですよ。
収納は、うちは100均の蓋付きの箱に入れてました。

• か

収納ケース大きさで迷ってしまって買うのをためらいました…😔
    購入した調理セットや食器類入れて
    ゆとりがあるサイズのほうがいいですかね

• 11月19日