※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama
妊娠・出産

昨日、里帰りの予約のため地元の病院で検診に行ったら、体重が増えていた。運動や食事についてアドバイスをもらいたいです。

昨日、里帰りの予約の為地元の病院に検診に行って来たのですが、その時体重の事を言われました( ;´Д`)

身長は158cmで妊娠前は46キロくらいで、昨日測ったら53.8キロでした( ;´Д`)
母子手帳に赤字で目標体重54キロまで!と書かれていたのですが、私的にそんなに食べてないと思っています!笑
野菜も食事の初めに食べるし、気は使っていたのですが…。

2歳になった娘も居るし、1人目よりは動いていると思うし…。
1人目は吐き悪阻で後半になって太った感じで、2人目は悪阻もなく寧ろ食欲はありました!だからかなぁ?とも思うのですが、

運動も今からしてもいいのか、どんな運動がいいのか、食べ物も腹持ちのいいものがあれば教えて下さい!

コメント

ピグミー

うちの病院はプラス12キロまでならオッケーでしたよ!病院によっても厳しい所ありますよね💦
妊娠中ってちょっと食べただけでも太りますよね😢
あたしも自分的には全然食べてないのにめきめき増えました😭
ただ出産前に病院で2週間ほど入院したのですが、病院食がっつり食べてほとんどベッドでゴロゴロしてたのに1キロも増えませんでしたよ!規則正しい生活に朝昼晩ちゃんと食べて水分いっぱいとってました!すると快便すぎるぐらい快便で食べたら出る!って感じだったのでふとらなかったのかも!やっぱ水分と食事の質が大切なんだと思いました!

• ha.mama

ha.mama

地元の病院は厳しいみたいで、今の体重で横並びに行けたらいいね!とサラッと言われました😅

病院食は栄養管理もされてるし、家では中々真似出来ないのが辛いとこですよね!

やっぱり、規則正しい生活って大事なんですね!
    出来る範囲で生活改めてみます(>_<)笑

• 1月16日