※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ気分
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。完ミに切り替えるべきか迷っています。保育園入園も控えています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子のママです。
少し長くなります。
生まれて1ヶ月ちょっとまで母乳で頑張っていました。
でもなかなか赤ちゃんが上手く飲めなくてビリルビンの数値も高くなり光線療法を1度やり
先生の提案でミルクも足していきましょう!
とゆう事になり
足しながら飲ませていました。
また水分不足でビリルビンの数値が上がるのは可哀想だ!と思っていたら、そしたらいつのまにか、ミルク寄りの混合になり母乳もあまり出なくなってしまいました。
でも私の悪あがきで少しでもおっぱいを飲んでほしいと思い、今もミルクの前におっぱいをあげています。
そんなに出ないのに...
ですのでほぼ完ミに近いとおもいます。
2月頃からは保育園に入る予定です。
もうこれは思い切って完ミにするべきでしょうか?!
まだふんぎりが付かなくて...
まわりは完母の方が多いような気もするし。。
どうかアドバイスお願いします(´・・`)

コメント

もも

最近のミルクは栄養も豊富
らしいので保育園に預けるよう
でしたら完ミでも大丈夫だと思います!

  • ピザ気分

    ピザ気分

    赤ちゃん本人もミルクの方が飲みやすくなってしまったのか、すぐおっぱい離してしまいます😅
    完ミのお母さん少ないですよね?(´・・`)

    • 11月19日
  • もも

    もも

    私の知り合いのママさんたちは
    結構完ミ多いですよ♪
    働いてるママさんはだいたい完ミですかね✨

    • 11月19日
  • ピザ気分

    ピザ気分

    その言葉を聞いてホッとしました!!
    ありがとうございます!
    ( *´꒳`*)♡

    • 11月19日
まる

もうすこし母乳の量を増やす様に頑張ってみて、
それでも無理そうなら保育園に入るタイミングで完ミにしてみては?🤗
もち米たべて、お茶や水をがぶ飲みして、お風呂に入った時はシャワーで胸元を温めて、、とか🤗
母乳外来とか行ってます?母乳マッサージしてもらうと よく出ますよ🤔💦
あと私はこの間 昼食に牛カルビ焼いて食べたら その日は一日中おっぱい張ってました😅乳腺炎になったら大変だ〜と思って3時間おきの授乳の合間に何回か搾乳したくらいです😅

  • ピザ気分

    ピザ気分

    やれる事をやってみようと思います。
    水分をとってなかったと思います。
    今頃頑張っても母乳量ふえますかね?
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 11月19日
  • まる

    まる

    母乳が出てる内は水分取ると乳量増えると思います🤗🌟
    頑張ってみて下さい🤗

    • 11月21日
サッちゃん

タンポポ茶おすすめですよ!

  • ピザ気分

    ピザ気分

    タンポポ茶買ってみます!!

    • 11月19日