※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊活

生理不順で基礎体温もつけていない。8/18.22に仲良し(中出し)。下腹部痛や吐き気、妊娠希望で検査薬を試すが不安。同じ経験の方いますか?

前回の生理(7/24〜)から1ヶ月と4日経ちました。
私の場合、生理不順なので周期も安定してないし、基礎体温もつけていません。
仲良しを8/18.22にしました。(中出しです)
26日の夜に下腹部に強い痛み(一瞬だけです)があり、27日は下腹部と足の付け根にチクチクとした痛み、吐くまではいかないですがおぇって感じがして、頭痛がありました。
今日は昨日と同じ吐くまではいかないですがおぇって感じになり、足の付け根に違和感があります。
自分の考えすぎで想像妊娠しているだけなのでは?と思いますが、妊娠希望なので期待してしまいます(*_*)
検査薬を試してみようと思うのですが、線が出なかったらとと思うと恐くて買えません(>_<)
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あーちん

妊娠してたら生活変えなきゃいけないんだからさっさと赤ちゃんがいることを知る事が大事だと思います! 勇気を振り絞ってやってみてください!

ゆかっしー

私も最終月経が7月25日で
なんだかきもちわるくて検査薬やろうか、やらないかで毎日もんもんとしています。

私も基礎体温はかってないし、

想像妊娠なのかなー。と思っています。

検査薬やるなら9月に入ったらにしようと思っていますがそれまでに生理がこないことを願っています(._.)

ぴぴ

検査薬してみるのが1番ですよ!

それから、生理不順ならなおさら基礎体温はつけていたほうが良いかと思いますが…

大体の排卵日も予測できますし(場合によって無排卵かどうかも)、基礎体温をつけていれば高温期の状況などから妊娠の可能性も割り出せるので想像妊娠かもなどと悩むこともなくなると思います(´・_・`)

ぴぴ

追記です!
生理不順てことは周期も全く予測できない状況ですよね?

検査薬をして陰性だったとしても生理不順だと一概に妊娠してないとも言えないので、何度か検査薬を試すか或いは病院でみてもらうと卵巣の様子などからもうすぐ生理が来そうとか分かったりしますよ〜!

アズアズ

ぴぴさんと同意見で、不順だからこそ、基礎体温が大事です!
妊活には、基礎体温をつけるのは基本です!
私は不順すぎて周期が35〜55日と差が激しいので、基礎体温がとても役に立ち、無事妊娠にいたってます!(。´・∀・)b
オススメなので、ぜひやってみて下さい!