※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

36週の初産婦です。35週まで安静で、運動許可が出ました。36週からの運動量や体力トレーニングについての経験を教えてください。

36週の初産婦です。
経験者の方にお聞きしたいです♫
35週の検診まで切迫早産気味で自宅安静でした。35週の検診で10ヶ月に入るため運動許可がおりました!
ちなみに、子宮口は開いてないねーって言われました!
36週時に散歩やスクワットやヨガやストレッチなどをどのぐらいやりましたかー?
これを毎日続けて予定日よりどのぐらい早く産まれたよーって方いらっしゃいましたら、参考にしたいです!!
今までウォーキングや筋トレやストレッチをなるべくしていましたが、自宅安静になってから控えてたため筋力が落ちました。なるべく筋力、体力つけたいため参考にしたいです(╹◡╹)

コメント

えたん

自宅安静、大変でしたね💦
37週くらいから家の掃除(スクワットのような感じで拭き掃除)をかなりやり、2日に1回1時間ほど公園のウォーキングコースを歩いて、39週に出産しました!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    自宅安静中も家事はしなきゃなのでヒヤヒヤでした。笑
    やはり、拭き掃除はいいって言いますよね(^^)✨
    ウォーキングの速さってどのぐらいですか?
    39週だったんですね!

• 11月19日
  • えたん

えたん

家事はお休みないですもんね💦
    無事に10ヶ月を迎えられて良かったです✨😊
    歩く速さは結構遅かった思います!
    ちょうど桜や藤が咲いている季節だったので、周りを見ながらゆっくり歩きました🌸
    ちょっと頑張るとすぐお腹が張ってしまったので、のんびりゆっくり長距離を歩くようにしてましたよ!

• 11月19日
  • まい

まい

看護婦には家事もなるべくやらないことって言われてたんですが、そうすることもできず💦
    ありがとうございます✨
    そうですよね、ゆっくり歩かないと張ったり骨盤痛くなったりしませんか?
    桜や藤の時期はお散歩も楽しくなりますよね🥰

• 11月19日
食べるレモン

もうすぐで正期産とのこと、おめでとうございます!

36週の時はまだ引きこもっていました。

37週に入ってから毎日階段昇降してました、13階分。
そして新月だったか満月だったか、その付近にあたる38w5dで産まれました!

• まい

まい

ありがとうございます!

37週から13階分の階段昇降すごいですね!!
    やはり、新月または満月はお産が多いんですね(^o^)
    早く我が子に会いたいのと後期になってからの体重増加が気になって気になって(>人<;)

• 11月19日
ままり

わたしも臨月まで自宅安静でした!
36週だとまだ早産になるから運動はしてなかったです。わたしは子宮口も開いてたので💦
38週くらいからウォーキングを30分くらいして39週1日で産まれました😊

• まい

まい

子宮口開いてたんですね(>人<;)それでも39週でお産されたんですね♫無事にお産でよかったです✨

• 11月19日
ママリ

34週の時に子宮頸管が短めだからと安静指示がだされて、36週になった時に運動OKと言われました!
30分くらいの散歩と、20回のスクワットを1セットだけやってました😊
それで、38週の健診で内診グリグリされて次の日に陣痛きて生まれました😌💡
あまり散歩し過ぎても、お腹が張って痛くなってたし、もしお腹張り過ぎて散歩の途中で動けなくなったら怖かったので、家の周りを散歩してました😂

• まい

まい

私も頸管が、短かったです💦
    散歩とスクワットですね(^^)私もやってみます!!
    内診グリグリやっぱり、痛いですか?
    家の周りの方が、何かあった時すぐ帰れますもんね。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    37週過ぎてから出てきてくれた方がいいと思いますし、運動も無理のない程度にするのがいいと思います😌💕
    内診グリグリ、私はそこまで痛いと感じませんでした😂全く痛くないわけではなかったけど💦でもそれが刺激になってくれて産まれたので良かったです😊
    はい!一人で散歩してると、何かあった時怖いですからね😣
    無事に産まれて来てくれるといいですね💓

• 11月19日
  • まい

まい

そうですね!37週過ぎてから出てきてほしいです。出産する病院も37週からじゃないと産めないので(>人<;)
    やっぱり先生によって内診グリグリの痛さとか違うんですかねー。
    みぃさんも無事に産まれて良かったです♫
    ありがとうございます!無理のない程度に運動とかも頑張ります✨

• 11月19日