※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
妊娠・出産

産まれるのはまだかというプレッシャーがあります。家族がうるさいですが、誕生日には静かにしてほしいと思っています。

産まれるのはまだかと言われるのがかなりのストレスになってます。
実母はなんも言わなくて助かってるのですが、祖母と祖父が本当にうるさいです。私には直接言ってこないのですがまだ予定日すら過ぎてないのに実母にラインでもぅ6回もまだかと送ってるみたいです。ほんまに嫌です。それに1人目の時には当日病院に来たので今回は当日はやめてくれるように実母から言ってもらうようにお願いしました。
実父も何日ぐらいやろーと言いながらそれも予定日より早くてごちゃごちゃいってくる。
実の兄もラインでもぅすぐ予定日やなぁって。知ってるはって感じです。
旦那も毎日今日はどう?と言いながら、今日産まれると思う。とかほんまにうるさい。

明日は私の誕生日やから誰もなんも聞かないでくれー。私がいつ産まれるか一番知りたいし、一番待ってるねん。

コメント

同じく、うちもしつこく言われたのと出産当日に来てました💦
あれ精神的にきますよね!!
もう、次は皆と音信不通になる予定です✌

• さんな

さんな

本当イライラして来ますよね。
    もぅ音信不通になりたいです(笑)

• 11月19日
のんのん

それイラつきますよね💦
私も実母 実父 義母に毎日言われて
限界きてうるさい!ストレス!って言いました笑

こっちが知りたいわ!
って、皆に言ってやったら黙りました(笑)

つばさ

気持ちすごい分かります!
周りからのまだ?とか早く抱っこしたいとかの声が正直プレッシャーで
私だってそうだわ!ってイライラしちゃいます。
ストレス与えないでほしいですよね😩

さんな

ありがとうございます