※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

バギーの購入を検討中です。ベビーカーが大きくて扱いづらいため、軽量のバギーを考えています。バギーを使った方やおすすめのバギーについての意見を教えてください。

バギーの購入を検討しています。

娘がつかまり立ち、伝い歩きをするようになったので、天気のいい日には公園によく行っています。
今は新生児から使っているA型のベビーカーを使っているのですが、大きくて扱いづらく、上げ下ろしが大変なためこれからは軽量のバギーの方がいいのかな?と思っています。

・ベビーカーのまま乗り切った方のご意見
・バギーを購入された方のご意見(購入に踏み切った経緯などもあると嬉しいです)
・おすすめのバギー

などなど、教えてください😊

コメント

deleted user

息子が1歳になったあたりにバギーに切り替えました!
もともとA型のベビーカーを使っていたのですが原因不明でとにかく乗っている間グズグズで😢(色々試行錯誤しましたが長くて15分が限界でした)
バギーではおりこうにしてくれました🤣💜
あとは歩けるようになると降りて歩きたがるようになりA型だと物によると思いますがいちいち降ろしたり乗せたりするのが面倒ですが、バギーだと簡単です✨
公共機関をよく使うのでバギーはやっぱり楽ですね✨
A型より、かけれる荷物が少ないのがネックですが、トータルしてバギー買ってよかったなぁと✨
西松屋の3000円くらいの安いやつです🤣

  • なったん☻

    なったん☻

    ベビーカーとバギーでは視界の広さが違うんですかね?🤔
    ウチの娘はベビーカーに乗せてるとやたらアスファルト見てるんですよね😅
    バギーはやっぱり上げ下ろしが簡単なのがいいですよね✨値段もお手頃❗️西松屋チェックしてみます😊

    • 11月18日
ryoko040r

A型のベビーカーと併用で西松屋のバギーを7ヶ月ぐらいの時に購入しました!
本当ならちゃんとしたやつ買いたかったですが、A型ベビーカーをなかなかの金額を出して買ったので予算かけれないのもありまして💦
やはりA型だとほぼ10kgある娘では普段の散歩だと小回りがきかなくて大変で…
バギーを使ってみてもう軽くて軽くて本当感動しました!
曲がるのも段差もスイスイいけちゃうんで、普段のお散歩に大活躍してますよ😌
A型はショッピングモールなどで使ってます(^O^)

  • なったん☻

    なったん☻

    A型は新生児から使える分しっかりしてて小回りきかないですよね💦
    スーパーをぐるぐるするだけでホント疲れちゃいます😓
    使い分けいいですね❗️お手頃価格ですし併用を検討します😊

    • 11月18日