※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

保育園の申請が難しい状況で、貯金を使い子供手当を頼っているが、クレジットカードの使用を控えたいです。

保育園の申請出したけど点数低すぎて入れなそう💦
旦那さんが休みの時だけ働いてます、お金ないです
貯金崩して子供手当頼ってしまってます、
クレジットカード使うの辞めないと😭

コメント

S a a 🌷

全く一緒すぎて思わず
コメントせずにはいれませんでした😭
あたしも旦那が休みときだけ復職&
帰りが早いときキャバクラしてます💦

子供手当もあてにしてしまって
前回分使ってしまいました😢

• てくてく

てくてく

私も掛け持ちしたいです😵
    なんか子供手当で子供の物買っても貯めてないことに罪悪感あって、ボーナスで子供貯金少しでもしたいです😭

• 11月19日

状況は違いますが...
私はシングルなりたててで
元々専業主婦だったために
求職中です😭😭
シングルでも求職中だと
かなり減点されるので
保育園が厳しいです...⚡
でも保育園決まらないと
仕事も探せないという
最悪な状況です💔

お互い保育園決まるといいですね😢✨✨

• てくてく

てくてく

保育園が先に決まらないといけないんですか⁉️それは厳しいですね、子供預けるのってこんなに大変?と思いますよね、一時保育もあるけど高いですよね💧

• 11月19日

退会ユーザー

預かってくれる人もいないし、
    託児所付きの仕事もなかなかないしで
    働くにも働けません😭😭
    一時保育も検討中ですが、
    フルタイムで働かないと
    生活も厳しいので...💦
    でも保育園決まるまでは
    一時保育とかでパートしかないのかな
    とも思ってます⚡

早く結果が知りたいですよね😭❤️

• 11月19日
  • てくてく

てくてく

来年の2月ですよね?一時保育は毎月早い者勝ちらしいです、私の地区はだと思いますが💧ヤクルトレディーが託児付きですよね?でも前調べたら途中から歩合制だから結局営業みたいですよ、友達のお姉さんがそれで辞めてました

• 11月19日
オレンジさるぼぼ

そのための子供手当ですよ
子供のためになら使っていいと思いますよ

• てくてく

てくてく

ありがとうございます、気持ちが軽くなりました😭貯めてあげれなくて自分がやりなってるとこでした、保育園に入れたいけど、やっとできた子供で自分でもみたくて働きたいけど、一緒にいたいなんとも言えない感じです。

• 11月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私も贅沢しなければ夫の稼ぎで間に合うので、子供手当は使ってませんが、現状みんな子供手当使わないで貯めてるんだから、子供手当廃止してもいいのにぐらい思ってますw
    そして、高校や大学の頃に必要な手当で回せばいいのになーって思います
    でも、必要な子供手当なら使うべきですよ!貯めるものじゃありません
    子供手当をパチンコや親の買い物で使うのなら説教しますが、生きたいいお金(手当)の使い方だと思いますよ

我が家も夫の希望で幼稚園までは育児メインです
    夏に引っ越してまだ新しい土地の勝手がわからないのでリサーチ中ですが、前住んでいたところでは夫の休みの日に小遣い稼ぎ兼ねてリフレッシュ兼ねてバイトしてました(^^)
    私も検討してますが、夜や早朝のファミレスやコンビニはどうですか?
    お子さんを寝かしつけた後に週3〜4日、2〜3時間でもちょっとは足しになりそうですが…

• 11月19日
  • てくてく

てくてく

もともとやっていた仕事を月6回ではいってます、贅沢しなくてもうちは足りなくて💦育児で疲れて昼ごはんを買ってしまってたのもいけないですが、いまつかまり立ち、後追いがはじったので三食作るのが大変で、家賃が安いとこに行きたいけど、引っ越し代や今住んでるのが私の実家近くなので環境考えると中々引っ越せなくて、
    お金無いですが家族3人仲良くて幸せに暮らせてるのは嬉しいけど不安です😂初めての子なので特にですかね

• 11月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

おつかれ様です…
    でも、お仕事の融通が利くのはいいですね(^^)
    ちょうど今からが、子供も動けるようになってきて、家のことがなかなかできなくなる時期ですね(^_^;)
    私もその頃は家族が寝てから離乳食の作り置きしてました
    大人は何でも食べられるけど、子供の食事はまだまだだったし、大人の食事の作り置きまでは体力が持ちませんでした
    我が家は私も夫もそれぞれ実家が北と南、飛行機の距離なので、帰省するとなかなか貯金もできないです…

お金ないけど仲良く幸せに暮らせていることは、本当に素敵なことなんですけどね…
    やはりどこかにお金の不安はありますよね
    でも、お金の不安ってお金持ちの方もあるみたいですよ
    なので、人間のテーマですw

ホント、1人目は慎重になっちゃいますよね…
    最近やっとテキトーもできるようになってきました

• 11月19日
  • てくてく

てくてく

私も子供のお昼寝の時に離乳食の作り置きをして大人のはコープの焼くだけでいいやつとかにしてます、最近ぬか漬けを初めて少しでも楽できるようにするようになりました、そうなんですよねお金の不安は尽きなくてうちも旦那さんは東北なので帰るとなるとお金がかかります、しょうがないですよね🚌不安がない人いるんですかね笑

• 11月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

コープの焼くだけのやつも高いですよね…
    でも、便利を買う必要もありますよね
    最近は、夜ご飯を多めに作って、夫の翌日の弁当と私の昼ごはんもそれで賄ってますw
    ガス代も時間も節約できてるつもりですw
    夫も、前の晩と弁当が同じ献立でも気にならない人なので、とてもいい人と結婚したなーと思ってますw
    帰省にお金がかかるのも大変ですよね
    夏に夫の部署が変わり、今まで盆正月連休はハイシーズンで帰省せず、暇な時期に帰省してたのですが、新部署は盆正月は休みになり帰省できるため、正月は高いチケット買って人の多い乗り物で帰省することになりました…
    とりあえず、親親戚いい年なので、何かあったらすぐ帰れるだけの蓄えだけは用意してますが

生きてるからお金に悩むんですよw
    ゴーリキのダンナだって、美味しいもの食べてるけど、あの人達は明日は全てを失ったらダメージ大きいですよね
    我が家が明日全てを失っても、なんとか生きてはいけますね…そこは救われますw

• 11月20日
  • てくてく

てくてく

コープ高いですよね、でもお惣菜二人分買いに行くよりは安いかな?とか毎日買い物行けないですしまさに便利買うつもりで買ってます。部署変わるとおやすみ変わりますよね💦親戚と仲いいのは素敵ですね😃確かに生きてるから悩む、、ごもっともです笑

• 11月20日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

なるほど!
    確かにお惣菜を買うと思えば安いですし、冷凍が多いので欲しい時に買いに行くんじゃなくて冷凍庫を開ければあとは温めるだけだし、お得だ!
    いいことに気づかせてもらってありがとうございます(^^)
    うち今日生協の日でしたが、昨夜注文書書いてる時、あれもこれもと止まらなくなりました(^_^;)
    エリアもあるかと思いますが、おススメがあったら教えてください♪

親戚は、私の方も夫の方もたまたま皆さん実家の近くに住んでいるので、帰ったら顔見せるのと、年賀状を送り合うぐらいですが、仲が悪いとかはないですね
    可愛がってもらってますね

カルロスゴーンも捕まりましたね…
    まだ欲しいのかwと突っ込みたくなりますよねw

• 11月21日
  • てくてく

てくてく

人はよく深いですね💦美味しいもの食べた時もお代わりしたくなりますしね笑
    コープネットの方が安いの多いでるよね?レンチンのとんかつ便利でよく食べます^_^本当はお店行きたいですが近所のとんかつ屋さんは混んでてなかなか赤ちゃん連れて行けないです

• 11月21日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

近代落語というか、小噺をされる落語家さんのネタに、「一億と三億くれるといわれればどっちがいい?三億!三兆と五兆は?…どっちでもいい!ってなる」ってあるんですが、ゴーンは五兆欲しいのでしょうねw
    私は庶民なので三兆も要らないってなりそうですがw

トンカツいいですねー!
    揚げ物の油や洗い物まで考えたら、レンチンでサクサクだと最強ですよね
    忙しいトンカツ屋さんは危険ですよ!
    先日かつやに行ったら、夕飯時で忙しかったからなのか、唐揚げは中まで火が通ってなくて、子供の取り皿を二つもらったのですが、重なってきた取り皿の下の皿は洗ってなくて替えてもらいました
    まぁ、たまたまでしょうが…(^_^;)

• 11月23日
  • てくてく

てくてく

えっ!そんなことあるんですね!まだ離乳食中期で取り分けできないので使ったことないですけど、あったらやだです!😭確かに私も三兆もいらないです、金銭感覚なくなりそうであと命狙われそうじゃないですか?お出かけ時の中期の離乳食どうしてましたか?
    今お出かけの時は離乳食一回とかになってて、時期的には二回の時期なんですけど💦

• 11月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

確かに三兆円あったら何が何だかw
    税金だけでも凄いことにw
    命狙われるにフフッとなってしまいました
    親戚や友達も増えますよ♪

お出かけの時の離乳食は、うちの子ベビーフードを大変美味しくたいらげるのに、完食後間も無く意思に反してゲーしちゃう子だったので大変でした
    基本的に遠いお出かけの時は、冷凍したものを保冷剤を入れて持ち歩いてました
    レンジで温められそうなところではお願いしたり、少量なら湯煎して柔らかくしてあげてました
    他には、飲食店で子供が食べられそうなものが入ってるメニューを注文して、お湯で塩抜きしたり柔らかく潰したりしてました
    おかゆも徐々に硬くしていくのかなーと思っていましたが、五分粥の頃に「ご飯でもいいですよ」と言われ、軟飯通り越してご飯にしたので、ご飯食べられるようになってからは楽でした(^^)
    あとはうどんですかね
    とりあえずメニューにうどんがあるか探してました
    そこで足りなかった栄養は、他の時間や他の日の食事で補ってます

• 11月24日