※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

両親の歯並びが悪い場合、子供も歯並びが悪くなる可能性がありますか?私自身、歯医者に顎が小さいからと言われました。

両親共に歯並び悪い場合、子供も歯並び悪くなってしまうのでしょうか‥。私自身、歯並び悪く幼い頃に歯医者さんに顎が小さいから仕方ないと言われました💭

コメント

おはぎ

可能性はありますね。悪ければ小さいときから矯正させてあげてはいかがでしょう😊

• えり

えり

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月18日
MAXとき

可能性は高くなりますよ!
遺伝子やすいです。
私は受け口だったので、息子に受け継いでます。
歯医者にも色々意見があり、小さな頃からやったほうがいいと言う意見もありますが、マウスピース型は営利目的が強いなって自己判断してます。
遺伝なら頑固だからそれだけでは治らない気がして、永久歯生えそろったら歯科矯正してあげようと思ってます。

ただ今の子は口が小さな分、もともと生える歯が少なくできてる子もいるんだそうです。
だから様子を見つつでいいと思います。

• えり

えり

そうなんですね😌
    歯並び悪かったら歯科矯正は考えいるので様子を見ながら対応していきます☺︎ありがとうございます😊

• 11月18日
ゆん

歯医者で以前働いてましたが
親子だと歯並び似てるなぁ思います。
遺伝もですが指しゃぶりや舌で押す癖もあるかと思います🤔

あまり小さい時に矯正しても生え揃ってないとまた歯並びも変わってくるかと思うので全部生えそろってからの方が良いかと思います。
顎が小さいと歯がはえる隙間もないのでガタガタになりやすかったりするので矯正の場合抜歯したりする事もあると思います💦

• えり

えり

そうなんですね!!
    たしかに私の母と私の歯並びは似ています!

ちなみに大人が今から部分的な歯科矯正(前歯)はできるのでしょうか😣💦

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

私も成人してから部分矯正で前歯しましたよ!
    大人になっても矯正はできますよ😊

• 11月18日
  • えり

えり

そうなんですね!ありがとうございます😊
    とてもコンプレックスなので矯正したくて‥歯医者さんに相談してみます☺︎

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!私もコンプレックスだったのですがもっとはやくすれば良かったー😂て思うくらいして良かったです✨
    最初は痛いですがその痛みは綺麗になっていく証だと思って我慢できました。
    是非相談してみてください😊

• 11月18日
  • えり

えり

そうなんですね!もっと早くやりたかったのですが時間なくて💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 11月18日
ママリ

私と両親が共に歯並び悪いです💦
同じく顎が小さいから、と言われました😭😭
小学校中学年ぐらいから矯正しましたが、また少しずつ悪くなってしまっているので、あまり早くにしてしまうのも…と思います💔

• えり

えり

そうなんですね😭💦
    様子を見ながらですね‥
    ありがとうございます😊

• 11月18日