※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠39週で初産の方が、急に下痢と腹痛があり、陣痛かどうか分からず相談しています。痛みの間隔は11分から16分で、お腹が少し張っている状況です。

妊娠39週で初マタです
今日3時にいきなり汚いですが下痢ピーの腹痛があって
便がでたりでなかったりを繰り返してました
めったに下痢のお腹の痛さにはならないので陣痛?と思いましたがよく分かりません
痛い時は、うんちがでそうででない感覚、
ギュルるるって腸がいったりがお腹痛いのが完璧に無くなるのに2時間以上かかりました
痛い間隔が測れたのは11分16分9分16分間隔でした
これはただの腹痛なのか、陣痛なのか、前触れなのか全くわかりません
お腹は少し張ってました

コメント

まる

わたしも下痢だと思ってトイレに閉じこもっていたら陣痛でした。規則的に来てなおかつ痛みが強くなるようなら陣痛だと思います!

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます( .. )
    その2時間くらい痛みがあったあといきなりピタッと痛みが何事も無かったように消えてきました…まだまだですかね(´・・`)

• 11月18日
まみ

私の陣痛の始まりに似ています!
初めは1時間とか平気で開いて、感覚もそんなもんだったと思います。
夜8時ごろその下痢の痛みがあり、今日だったら困るからお風呂入っておこう!と入って、また11時頃に痛み出し、あれ?と思ったまま布団に入るとだんだん時間が定まってきて、朝の2時〜3時頃産婦人科に電話。
10分おきに、1分〜45秒の継続時間に定まってきたら再度電話して、と言われ、3時半頃病院へ。
生まれたのはその日の正午です!!

もうすぐですね♡

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    痛みがある2時間くらいの間は、まっすぐたつのも無理なくらい悶絶してたんですけどその後から何も無かったようにピタリと痛みがなくなっていきました…今も痛みはないけどお腹が固くなるのが何度もあります!もう少しだけど陣痛がわからないです(∪。∪)

• 11月18日
  • まみ

まみ

産婦人科に電話してみて指示を仰ぐのが一番安心しますよー!!

• 11月18日
  • りんりん

りんりん

痛かった時念のために電話してみました!
    他の妊婦さんもこんな感じあったかなってすごい不思議だったんで😶

• 11月18日
あおい

3時はお昼の3時ですか?
今は痛みはどうですか?

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    お昼の3時です!
    2時間以上絶えたらスっと痛みがなくなり、今は痛いってことはないです
    でも、お腹は時々かたくなってます( .. )

• 11月18日
  • あおい

あおい

陣痛が始まってる気がします。
    痛い時は大変ですが力を抜いて赤ちゃんが降りてきてくれるのを待ってみてください*◌¨̮͚ *.゚
    お腹はこの時期はしょっちゅう硬くなってました*⸌☻ັ⸍*

• 11月18日
  • りんりん

りんりん

沢山ありがとうございます( .. )
    痛みがない(ほとんど気になるほどの痛さではない)お腹のカチカチは陣痛中って訳では無いですよね(´・・`)
    金曜日に検診いった時は子宮口も開いてないしお腹も下がってないので
    痛かった時念のために病院にも電話したんですけど、こんな急に陣痛が来るものなのかって色んなことが謎で(´・ ・`)

• 11月18日
あおい

硬いのは陣痛とは関係ないみたいです*◌¨̮͚ *.゚
でしたら、前駆陣痛の可能性もありますね!

• りんりん

りんりん

つわりも何も無くここまで来たから未だに産まれる実感がなくて今日のお昼の出来事で一気にソワソワしちゃいました笑

• 11月18日
  • あおい

あおい

いつ陣痛がくるかソワソワしますよね!
    初めての出産であれば予定日より遅れることが多いので、もう少しかかるかもしれませんね*◌¨̮͚ *.゚

• 11月19日
シー子

私は3人目ですが、39週の久々妊婦です。
土曜日に1時間のうちに何度か強くお腹が張ってその度に下痢っぽくてトイレに行く感じだったので、もしや陣痛の始まり?って思ったけど、そのまま弱まって行き、張る頻度は増えたもののその後まだ痛みも出ず、現在に至ります。
前駆陣痛の強いバージョンだったかな?と今は思ってます。そろそろ近いかもしれないので、お互い頑張りましょうね(*^^*)。

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    わぁ週数から症状まで似てますね( ゚д゚ )私もまだ痛みはほとんどなくても何度も張ってはいるのでもうソワソワです(´・ ・`)
    頑張りましょ😆

• 11月19日