※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

息子は自我がでてきて、要求まっしぐら!でも今はゆってわからないし、イ…

息子は自我がでてきて、要求まっしぐら!でも今はゆってわからないし、イライラせず、今しかないこの時間を楽しもうと思っています!

その分旦那さんへのイライラ沸点がめっちゃ低く😅
旦那さんのことは、息子の様に、思う通りには動かない!と受け止められません!

子育ては私の仕事!自分は手伝ってあげてる!って思ってるところなおしてほしい。

自分のことは自分でして。

この内容でケンカしまくりです!

どうすればケンカせず、でも私の要求を通せるでしょうか?笑秘策ある方教えて下さい!

ちなみにわたしの母は、お父さんごめん、食器だけいい?お米だけいい?とかいって上手に父をつかうのですが、父は自分からは何もしません!
例えばお餅つき。40年以上毎年ついているのに、父は母から指示がなければ、どんなに母が忙しそうにしていても呑気に座ってみています!私なら毎年ケンカしてしまいそうです💦

できれば、うまくつかう方法ではなく、自主的に家事、育児をするように変える方法をしりたいです!

よろしくお願いします!

コメント

スライム

あなたがやってくれたほうが上手いからやってほしい!
これやってくると助かるな〜って言います!笑

やってもらったら大袈裟なくらいありがとう!助かると言います😊

• あき

あき

めちゃいいお嫁さんですね😍私も見習わないとなんですが!
    どんどん自主的に家事育児してくれるよつになっていきますかね?

• 11月18日
  • スライム

スライム

返事遅れてすみません!
    仕事が休みの日などご飯を作ってくれたりします!
    ご飯を食べるときにぐずると自らあやしてます笑

• 11月29日