※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

妊娠6週で茶おりが続き心配。出血は問題なし。心拍確認のため再診。経験談を聞きたい。

先週5W3Dで茶おりが出ていつも行ってる病院が定休日だった為他の病院行って胎嚢確認。
出血については特に問題なしと言われ、5W5Dでかかりつけの病院で胎嚢確認。
出血についても何も言われず。。1週間後に心拍確認できるはずだからまたおいでと言われ、
今日から6週。それでも茶おりが止まらず心配です。
多めに出たり、止まってみたり。。
腹痛とかはないので安静にするしかないのだろうけど、、、
同じような経験がある方、もし良ければ経験談聞かせてください。

コメント

💜

私もその頃茶おりで心配で夜間の病院にかけつけたりしてました!!
ですが、その後に胎嚢も心拍も確認でき、着床出血だったんじゃないかって言われました!
4日くらい茶おりが続きました!わたしは!

• shi

shi

無事胎嚢も心拍も確認できたら安心ですよね!
    赤ちゃん信じて、来週心拍確認できることを祈ってます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • 💜

💜

心拍確認できるまで無駄に神経質に考えてしまいますよね😖

• 11月18日
  • shi

shi

そうなんです。
    お医者さんもとくに何も言わなかったし、安静にするしかないとは思うのですが出血が増えたりすると不安で。。
    ネットで検索ばかりしてしまいます(^^;

• 11月18日
  • 💜

💜

私もネットで沢山調べたりしてました💦
    早く確認出来るといいですね😌

• 11月19日
🌸

初めまして😊
私も初期の頃、心拍確認出来た後でも茶おりがなかなか止まらず、「何かしちゃったかな」っていつも不安になってました。何度も病院に電話して症状確認してもらったりしました😅

ある日、丸1日休みだった時にほぼほぼ寝て過ごしていたら、その日は茶おりが少なかったので、動いてたのが原因だと何となく思いました。(私は歩くのがとても早いので😅)

ゆっくり歩くことを心掛けて、寒いのであったかくして下さいね😊

• shi

shi

私も1日横になっていれば少なくなるのですが、家事をしたり少し動くとまた茶おりがでます。
    仕事もしばらくお休みをもらったので暖かくして安静にしてます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月18日
ロールキャベツ(22)

茶おりは子宮内の古い血だから
あまり気にしなくて大丈夫って言われました!!
そこに腹痛がプラスされたら病院行った方がいいみたいです!

• shi

shi

ありがとうございます!
    今のところ腹痛はないので大丈夫だとは思うのですが、、
    鮮血が出たり腹痛があったらすぐ病院に行こうと思います(^^)

• 11月18日
りん

フライングで妊娠が分かってから11日連続で茶おりが続いていましたが、5w3dで胎嚢確認できました。しかし、5w5dで鮮血の出血と血の塊が出てしまい急遽病院へ…心配しましたがすくすくと大きくなっていてくれました。先生からは赤ちゃんはお母さんが思っているより弱くないよ😌という言葉に救われました!前の方もおっしゃるように、茶おりは古い血だと私も聞きました。早く治まるといいですね!
ちなみに私もお風呂上がりは茶おりの量が増えました💦水圧の影響かな?と思ってました。

• shi

shi

鮮血と塊出ても大丈夫だったんですか!?
    心拍ですが、赤ちゃんを信じたいと思います(^^)
    お風呂は茶おりが出てからずっとシャワーだけにしてます(^^;
    ありがとうございました❤

• 11月19日