※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんの成長について、同じ月齢のお子さんを持つ方々がどのようなことができるか気になります。具体的な行動や発達について教えてください。

同じ11ヶ月の月齢のお子さんを持って
いる方、今なにができますか?

うちは
バイバイ、拍手、ごちそうさま。
名前呼んではーいと手をあげる
イヤイヤ!と言うと腕を横にふる
音楽をかけると身体をゆらす。

です(笑)ちなみにまだつたい歩き
で、手を離すことも怖いのかまだ
できません。ふと周りの同じ月齢の方は
どのくらいできるのかな?と気になっ
たので教えてください。

コメント

deleted user

あと2日で11ヶ月になります😊

うちは拍手、バイバイ、
ばんざーいができるのと
10歩ちょっとは歩けてます🌟

  • りー

    りー

    コメントありがとう
    ございます!!
    ばんざーいいいですね、
    娘にも覚えさせたいです☺️
    おおおお!10歩も歩ける
    なんて…すごい……💓
    しっかり歩けるようにな
    るのたのしみですね😂!

    • 11月18日
N

11/10で1歳になりました😊
名前を呼ぶと、はーいというような言わないような…
パチパチは気まぐれ

…くらいです💦
すごいですね😭

  • りー

    りー

    コメントありがとう
    ございます❤️
    おめでとうございます!!
    1歳あっという間ですよね。

    気まぐれ(笑)うちも気が
    むかなかったら無視されたり
    しますよ😂😂してよ〜って
    なりますよね😂😂w

    何個かは教えていましたが
    イヤイヤ〜とかは私が遊び
    半分でしてたら覚えちゃっ
    ていました。(笑)

    • 11月18日
  • N

    N

    イヤイヤ覚えると、何にでも使いますよね😱
    うちも一時期やってたけど、最近やらないです🤔

    でも、できないのに、
    落ち込んでる時には背中にピトッときてくれたりして、泣いてしまいます😭

    • 11月18日
  • りー

    りー

    そうなんですよね(笑)
    ご飯とか嫌だとイヤイヤ〜っ
    ごちそうさま!して食べない
    ので今困ってます😭w
    あれもブーム?なんですかね?
    うちは、はーい!とかがたま
    にしかしなくなりました(笑)

    なんてかわいいの😭❤️
    背中にピトッはいいですね😭!

    • 11月18日
  • N

    N

    ブームわかります笑笑
    ありますよね!

    最近も悩み事があり、妊娠のせいなのか堂々巡りを繰り返してるんですが…
    娘の笑顔やら行動にキュンっとなります😭

    • 11月18日
  • りー

    りー

    子供なりにきっと何回も
    されるとまたかよ…って
    飽きちゃうんでしょうね。爆笑

    妊娠中に悩みはもうダメですよ😭
    娘さんにたくさん癒してもらっ
    て悩みは消しましょう❤️
    産まれたら今以上に忙しく
    なりますし、少しでも悩みなく
    ゆっくりしてください☺️

    • 11月18日
ドキ子

うちは
バイバイ、ハイハイ、たっち、歩く
です!
今ってほんと、可愛いさかりですよね!😆💕

  • りー

    りー

    コメントありがとう
    ございます!!

    すごい!!!歩くなんて…
    娘も早く歩いてほしいです😭
    ヨチヨチ歩き可愛いですよね💓

    今可愛い盛りで、新生児の頃
    より今の方が面白いし可愛い
    なあって思います❤️

    • 11月18日
  • ドキ子

    ドキ子

    わかります!新生児のころよりめっちゃ可愛いです!💕
    親バカになっちゃいますよね🎵
    歩くと色々やんちゃになるので、全然ゆっくりでいいと思います!\(^o^)/

    • 11月18日
  • りー

    りー

    ですよね!新生児の頃は可愛い
    よりもしんどいのほうが強か
    った気がします😭!!
    うちの子が1ばん〜❤️って
    ほんと親バカになります(笑)
    数年はこの親バカが続くんで
    しょうね…😂www

    やっぱりそうなんですか!
    届く範囲がどんどん増えるし
    買い物も大変そうですね…

    • 11月18日
  • ドキ子

    ドキ子

    ほんと親バカすぎるくらいになっちゃいますよね😆💕💕
    比較的、うちの子は出かけてる方がめっちゃ楽です😌💓

    • 11月18日
  • りー

    りー

    みんな同じなのでもう親バカ
    は諦めましょう😭💓w
    いいですね!!お利口さんだ☺️
    外でグズグズしたり色々され
    たら自分自身疲れちゃいます
    からね…うちは今でさえ気づ
    いたらカートからお惣菜落と
    そうとしたりするので、もう
    恐怖です(笑)

    • 11月18日
あーちゃん

うちの子もそんな感じでした^_^
バイバイ、パチパチ、ハーイ、ちょーだい(両手を重ねて手を出す)、ありがとう(おじぎ)くらいでした^_^
あとはうちの子は10ヶ月で歩いていたのとコップ飲みが出来てたかな、と思います^_^

  • りー

    りー

    コメントありがとう
    ございます🤗
    ありがとうのお辞儀!いま
    教えてますがなかなか😭
    子供のお辞儀している姿が
    ほんと可愛いです💓
    色々できてたんですね!!

    コップ飲みは真似はするんで
    すがなかなかうまく口にはい
    らないです(笑)
    コップ飲みできたらマグなく
    てもいいので早く教えたいで
    す😭

    • 11月18日
はじめてのママリ

あと数日で1歳です😊
パチパチ
はーい
バイバイ
指差しで「た!(あった・いた)」
わーお・ブンバボンを踊る
いないいない〜と言うとばあ!と返してくる…とかです☺️
運動面は、つたい歩きは7ヶ月からしてるのに未だに一人で立っちしません〜(笑)気まぐれでやるんですけどまだ必要に迫られてないみたいで😂
日に日にできることが増える時期で毎日楽しいですよね☺️💓

  • りー

    りー

    コメントありがとう
    ございます!!

    指差し凄い!娘はあーっと
    口開けてるだけですwww
    指差しして声出すなんて
    素晴らしい〜〜❤️
    わーお、ブンバボン子供好き
    ですよね!!!あれを流せば
    ご機嫌で踊ってくれますよね…😂w

    1人タッチしだしたら歩くのも
    早いでしょうけど、うちもま
    だまだ気配もなにもなく(笑)
    お互い早く歩く姿見れたらい
    いですね!!日に日にできる
    ことがほんと増えててびっく
    りすることが多いです🤗

    • 11月18日