※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそじん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が熱が続いています。明日病院に行くべきでしょうか?お薬を飲みきって様子を見るべきでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子がいます。
金曜日のお昼寝あがり、
急に39.1度の熱がでて
病院で風邪薬をもらってきました!
次の日午前中は36度台に戻り安心していたら、
午後のお昼寝あがり、また徐々に熱が上がり夜には39度台に💧
そして、今日は1日36度台になり安心していたら、今39度近くまでまたあがってきています……(;Д;)(;Д;)
熱があっても無くても食慾はあります!
水分も飲ましています。
病院でもらったお薬は明日で終わります。

明日月曜日なのでまた病院にいくべきでしょうか??
それともお薬をのみきって、様子を見た方がいいのでしょうか??

コメント

mama

突発性発疹はもうかかりましたか??
うちの子は先々週突発性発疹だったんですけど、39度の高熱でしたが下がったり上がったりしていました😭
特に夜間はとても高かったです💦
風邪だとしたら私なら明日病院に行きます!

• やぁそじん

やぁそじん

突発はまだなんで、先生には風邪か突発やろう。と言われています(;Д;)
    突発性発疹の場合熱はどのくらいつづしましたか???発疹はいつからでますか??(;Д;)(;Д;)

• 11月18日
  • mama

mama

だったら突発性発疹の可能性が高そうですね!
    先々週に突発性発疹にかかりましたが、高熱が3日程続き下がると同時に湿疹が出ました😂
    突発性発疹の特徴として高熱でも元気で機嫌もよく食欲もあるみたいです!
    熱は無理に下げなくてもいいので水分だけはよくとらせてあげてくださいとのことでした😊

• 11月18日
みか

後から後悔するよりも
念の為、行ったほうがいいですよ!

• やぁそじん

やぁそじん

ありがとうございます!!!!明日行ってみます!!!!m(*_ _)m

• 11月18日
しーちゃん

突発な気がしますね💡何故か子供は夜になるにつれて熱が上がりますよね😂💦
うちは3日か4日間の熱のあと発疹がでてきたので、熱が下がると発疹が出てきます!そして発疹が消えるまでは機嫌が悪い😣
今の時期あまり病院も行きたくないですよね😭

• やぁそじん

やぁそじん

ありがとうございます!
    突発は1歳までになるイメージでしたw
    発疹消えるまで機嫌悪いんですか!?!?!?!?!💧恐怖ですww

• 11月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちも2歳になる月に突発になりました😂私も息子が全然突発ならないから、突発やらない子もいるのか?と思ってましたがやはりなりました😅💦もうイヤイヤ期+突発だったので地獄でしたよ😓
    突発になるなら早い時期になってほしかったです😂

• 11月18日