※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊活

排卵日検査薬で強陽性が出た後に性行為した方がいいですか?排卵完了は陰性からとのこと。昨日は陰性、今日は強陽性で深夜に行為。現在の状況が分からず困っています。

ラッキーテストの排卵日検査薬を
使っているのですが強陽性が出てから
性行為した方がいいのでしょうか👀?

排卵日検査薬の仕組みが今だによく分からず...

強陽性→陰性は排卵完了ってことで
合っていますか>_<?

昨日の朝は陰性?っぽく今日の朝強陽性でした!
深夜1時頃に行為しました!
今どのような状況なのでしょうか🤣
全く分からず困っています😅

コメント

deleted user

強陽性は、排卵5秒前〜♫な状態で、
陰性は、排卵しまーす✨(もしくはしましたー✨)
な状態だと思ってました😆💡

  • ぬーん

    ぬーん


    そういう感じなんですね!
    ありがとうございます😆

    • 11月18日
はるちゃ♡(●´ω`●)

排卵検査薬は
陽性▶24時間以内に排卵
強陽性▶12時間以内に排卵
陽性から陰性▶排卵済みです!

なので濃くなってきたなって思ったらまずタイミングとるのがいいです!
卵が出てきた時に待ち構えてる状態がいいので
卵子の受け入れでもっともいいと言われてる時間が排卵後6時間しかないので
陰性になってからはちょっと遅い可能性があります!

  • ぬーん

    ぬーん


    詳しくありがとうございます!!

    ちなみに強陽性は分かるのですが
    陽性はどのような濃さでしょうか?
    写真載せますので判断お願いします🙇‍♀️

    • 11月18日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    お写真のだと見た目強陽性しかなさそうですね!
    本来なら18日朝一とかが陽性だと思うのですが☺

    陽性だと終了線より少し薄いぐらいです☺
    種類によっては出ないのかもしれないですが
    後はずっと同じの使ってるとわかるのですが
    線が濃くなるスピードとかで判断したりしてました😊

    • 11月18日
  • ぬーん

    ぬーん


    ルナルナでは13日が排卵予定日
    だったんですけどいつも2日程遅れるので
    今回も15日あたりかと
    思ってたらだいぶズレてましたね😅
    お風呂入る直前に浸して
    お風呂上がりに結果を見るので
    時間気にしてなかったです(^◇^;)笑
    次からよく見てます!!

    • 11月18日
ちゃら

初めまして!
私もラッキーテスト使ってますが
イマイチ見方がわからず( ; _ ; )

  • ぬーん

    ぬーん


    分からないですよねー(^◇^;)
    外国製だから余計にどうなんだろーって...笑

    • 11月18日